2017年07月21日

高校生とランチ。

数年前から
私はある高校の放送部に関わっています。この春の大会で3年生は終わりました。
が!
その春の滋賀県の大会で、朗読部門に県内87名が出場し、15名が決勝へと。
その15名中、7名がここの高校の部員で、しかも3年生は全員が決勝へと残ってくれたということから、
私の夢をかなえてくれた3年生と今日はランチをしました。
久々の再会となりましたが、みんな可愛くて元気で嬉しかったですね。

春の大会を振り返りながら3時間も話し込んでしまいましたが、みんなの、高校生活充実していたという話を聞くと
私も、このみんなと会えてよかった〜なぁ〜と心から思いました。

色んな仕事をさせていただいていますが、高校の放送部へのかかわりがたまらなく楽しくって。
明後日から、全国大会で東京へ行くとの事で、頑張ってきてほしいですね。

高校生!キラキラしていました。


voice_c at 18:44|PermalinkComments(0)

2017年07月19日

募集

まもなく湖北(近江八幡市より北)の方に向けて、ブライダルの司会者を募集します。
が、皆さんの周りに希望される方がいらっしゃったらお声をおかけください。


voice_c at 15:15|PermalinkComments(0)

2017年07月18日

ガーデンにて人前式

ガーデンでの人前式をされる方との打ち合わせをしました。
そこの会場はガーデンもステキで、私も好きな会場です。ガーデンを見ながらの披露宴はゆったり感もありますし、喜ばれています。

ガーデンでの結婚式。お二人のおもいが溢れて、お客様の心にも残る式になりそうです。漠然と、したいことを挙げてきていただくとそれをもとに組み立てていきますから、ご安心を。

この頃。。。。。私って。。。。。。晴れ女?と、思ったりしています。
今日も暑いですね。間もなく梅雨があけそうですね。


voice_c at 13:29|PermalinkComments(0)

2017年07月17日

昨日はフェアーの司会でした。

346606d9.jpg
主催者さんの思い。
業者さんの思い。
そんな皆さんの思いをきちんとお客様に伝える司会進行役の私。
リハーサルは当日一回のみ
新郎新婦のモデルさんのプロの動き、表情、見せ方をダメにしないようにと
頑張らせていただきましたが
お客様の笑顔を拝見しながらお開きになりました。
やりがいのあるフェアーの司会でした。
フェアーは好きですね。お仕事をいただいている会場スタッフの方、
一緒にお仕事をいただいている業者さん、
そんなみなさんとの一体感が、たまりません。
いつも会場さんの私達へのお気遣いにも感謝します。



voice_c at 12:40|PermalinkComments(0)鹿島 美代子 

2017年07月16日

お菓子まき。

スタッフの報告から。
 
今日はチャペル人前式からの披露宴でした。
今日はガーデンセレモニーでお菓子撒きをされました。
2階からガーデンにむけてお菓子を撒かれ、ゲストの皆さんも歓声をあげながら受けとっておられました。
 
お色直し入場時にはお二人がバルーンクラッカーを持たれ、扉口で鳴らされてからの入場でした。
中から小さなバルーンがたくさん出てきて、そのバルーンを持ちながら皆さんテーブル写真を撮っておられました。
 
友人余興のDVDも楽しくて、和やかな披露宴両方なりました。
 



2017年07月14日

何でも話せる友達。

昨夜は、同じ仕事をしている人と3人で、食事をしました。悩みを話してもわかってもらえるのが有りがたいですね。
的確なアドバイスと、「その気持ち、わかるわ〜〜〜〜」と言ってもらえるだけで、気持ちがスゥーーーーと楽になります。

仕事では、
新郎新婦様にも、何でも話して相談してもらえ、いいアドバイスができるようにしていきたいですね。

voice_c at 11:32|PermalinkComments(0)

サプライズに期待されても。

この頃打ち合わせで、「友達の結婚式披露宴に行くと、新郎からのサプライズがよくあるんですが・・・」と新婦様。
あることはありますが、期待されすぎるとちょっと・・・・・・。
と思う事もありますが。。。。。。。。

反対に、新婦様から新郎様へのサプライズもあるんでよすね。
ですから、サプライズを、期待していらっしゃる方は、サプライズをしてあげることを考えても?と、思いますが、いかがでしょう?



voice_c at 11:25|PermalinkComments(0)

2017年07月10日

お寿司にナイフを!

26ac67fa.jpg
8e0ebe0b.jpg
2ab43ad8.jpg
昨日のお二人は、神前式、披露宴は色打ち掛けで入場され、ケーキ入刀ではなく、お寿司にナイフを!でした。



九州の事が。

雨による災害で毎日被害状況を見ていると、心が痛みます。

1歳のお子さんと里帰りをしていて、来月にはもう一人出産をという女性が犠牲になったり、婚約をされていたのに男性が犠牲になられたり・・・・・。
子供さんや、ご年配の方の事は、特に気になります。

ボランティアを募っているというニュースを見聞きしても行く事も出来ず。
この頃暑くってついついエアコンをかけるのですが、それも今までよりも考えるようになりました。

そんな中、北の方で地震。
これ以上、日本が壊れないようにと願うばかりです。

今の自分の何気ない生活に
有りがたさを感じています。



voice_c at 20:42|PermalinkComments(0)

2017年07月08日

12時ガーデンでの式。

2c327543.jpg
e3943971.jpg
晴れました!
っていうかぁ、朝から晴れ
お二人のご希望通りガーデンでの結婚式が出来ました。
今日は京都での司会でした。
この頃の天気予報に心配もありましたが、晴れてよかった!
披露宴は、ご来賓ご友人ご親族ご家族と皆さんの雰囲気が一つになっていていい披露宴でした。
色直し入場後
新婦様には内緒にしていたダズンローズセレモニーのあの時!
今日一番と思えるくらいの感激の涙を流されていた新婦に新郎さまも、うるうる。
大成功にまとまったこのシーンでした。
 
今日も、沢山の幸せをいただいて帰ってきました。



voice_c at 22:11|PermalinkComments(0)鹿島 美代子