2007年05月09日

席ふだ

405257ce.jpg友達ばかりの披露宴だとこんな お席札もありですよね(^-^)
自分のを見つけた時、友達は嬉しいそうでしたー。♪


2007年05月08日

こんなカードに癒されて……

7504bbe8.jpg
「たまには、ふにゃっとしてもいいじゃない」
って書いてあって、ネコちゃんの可愛いイラスト。

今日、私はOFF。
週末忙しくしているので、ふらっと京都に買い物にでかけました。
沢山の人と係わる仕事をしていていつも賑やかな場所にいることが多い私は、実は一人が大好き。一人でふらっと買い物や映画、美味しい物をいただくのも一人でオッケイ。
そんな中で 見つけたこのハガキ。なんか ほんまに ふにゃっとなりました(´ー`)
(^ー^)ノ


2007年05月07日

結婚式の招待状届く。(^-^)

20年ほど前からの友人が「結婚します」と招待状を送ってくれました。
この年になって友達から招待状をいただくと なぁ〜〜〜んか久しぶりで気持ち新鮮なのと、嬉しいのとで待ちどおしくってすぐ お返事しちゃいました。('-'*)
おっと!
友達といっても、う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと若い友達ですよ(笑)
招待状の書き出しにも
何かジーンときましたよ。
「ありがとうがいいたくて…。
私達に幸せのこころをくれたみなさんに、ありがとうがいいたくてささやかなパーティーをひらきます。そして、あたらしい人生の第一歩をスタートいたします。わたしたちの誓いを聞いてください。ぜひお待ちしています。」
って嬉しいご招待状でしたー。
時は、7月21日です。
ばんざぁーい\(^O^)/


2007年05月06日

お疲れ様*

ゴールデンウイークがおわりました。
なんかほっとしました。最後の日が雨で 心がやすまりましたー。
でも うちあわせで出掛けましたが 雨で混んでいるはずの道路が空いていてスムーズに目的地に到着。ランチはパスタを食べて仕事終わり。

来年は仕事の合間に小旅行でも行きたいなぁー。

この雨で緑の綺麗な事。
ホッ♪♪♪


2007年05月05日

こんな可愛い物が(^-^)

7241040a.jpg受付に友達が作っておいていらっしゃいました。可愛いでしょう\(^O^)/
私も気に入りました。
ほんまに可愛くできていましたよ。


2007年05月04日

明日は子供の日(^-^)

800eedca.jpgたまには子供さん? 赤ちゃんもいいかなぁー(女の子です)
('-'*)エヘ
何年かしたら この赤ちゃんもお嫁さん(;_;)
(^-^)

今日もお疲れ様でした。新郎さまの挨拶の中で「担当の○○さんありがとうございました。この会場でして良かったです」って言われ担当さんも感激の涙を光らせていらっしゃいましたー♪


2007年05月03日

何年か前の、おまつり\(*^ ▽^*)

披露宴の中で二人の思い出、メモリアルビデオを紹介するのですが
その中に新郎の3才の頃の 春祭の写真がありました。かわいハッビを着ていました。
丁度何年か前の今頃です。ご両親も一緒に写っていらっしゃって ホントに 嬉しそうに見ていらっしゃいました。


2007年05月02日

ホッとするときって? (^ ー^)ノ

世間ではゴールデンウィークといって何やら楽しそうですがー
この仕事をしていると長期休暇は無理ですね。

でも なんかホッとする時間やことは?というと
ベランダに ミニ菜園を作った事!それをかまっている時ですかねー。
トマト・豆・ゴーヤ・ピーマン・ししとう……………。
安らぐんですー。
はい(^^)v


2007年05月01日

五月かぁー

はやいなぁー
もう五月。
五月という月は私にとって大切な月です。
司会者としてデビューしたのが! 五月だったんですね。
びわ湖が見える会場でした。新緑が爽やかで、琵琶湖が穏やかで、新郎様は消防署に勤務している方でした。
緊張していたのに消防署の方が賑やかにしてくださったのでたすかりましたね。(^ー^)ノ
お客様に助けられたデビューでした。
さぁー 今月も喜んで頂ける司会を(^^)v


2007年04月30日

この人の意見も 納得!

お蔭様で、28日29日30日と仕事でした。

そのご褒美に(自分への(笑)) 今夜は 宴会サービスをしている人とご飯を食べに行ったんですがー
お互い仕事関係の(婚礼の)話しで盛り上がりました。
二人とも 来ていただいた方に対して失礼の無い様にと思ったら やはり お料理 そして引き出物って大事よねーって………。やっぱりそーですよねっ。
今日打ち合わせをした二人は、27歳のカップルで一番にお料理が気になりましたっておっしゃっていました。
お味はもちろん!品数、素材、盛り付け、器、
そしてスムーズに料理待ちがなくいいタイミングで出てくるといいですよねー。
d=(^o^)=b
サービスの方の一言も大事ですね。
例えば「器が熱くなっていますからお気をつけください」とか………。v(^o^)