2007年03月19日

父も涙…花嫁も涙の入場シーン

今日は月曜日なのに
チャベル内人前結婚式と披露宴がありました。
披露宴の司会はもちろん、人前式がチャペル内でありその司会もさせていただきました。
まずは式!
新郎一人の入場のあと
新婦が父と入場してきた。
扉が開いた時、すでに新婦はうつむいて涙を光らせながら入ってこられた!
その姿にみんなジーンときてしまった。あとでスタッフに聞いたら 「入場前の扉の向こう側で、お父さんが色々心配したぞー。がんばれという事を言われ新婦が「うん」と…………言われた」とかー。あの場面になると お互いに素直に気持ちを出しやすくなるのでしょうかぁ?(;_;)
式のあとの披露宴は
もちろん式の感動そのままに 楽しく笑顔あふれるパーティーでした。
私 この頃こんな事思っています。
お涙頂戴の披露宴は昔の事で 今は 笑顔いっぱいのままで終わっていった方がいいなぁーって。
v(^o^)
あなたはどうおもいます?


2007年03月18日

静電気w(゜o ゜)w?にも要注意

今日、お着物の人が 裾を気にしていらっしゃる場面に出会ったんですぅ。
実は私 静電気に悩まされる事が多くっていつも持参している物の一つに静電気防止スプレーがあります。
どうやら静電気に困っていらっしゃる様でスブレーをお貸ししたんですが 喜んでいただいて良かったです。

洋服だけじゃーなく和服も気をつけてみてくださいね。静電気!
さて、
私がいつも持参している物て゛静電気防止スプレーの、他にはこんなものがあります。(ないと困る物)
お水・ハンドクリーム(カサカサの手は失礼ですよね)・パンスト・ガム・靴みがき・かなぁ?

今日は二組させていただきましたが、二組とも新郎さまが穏やかで、新婦さまはやさしい感じのカップルでしたー(^^)v
お幸せに♪。


2007年03月17日

花嫁の手紙………

明日の花嫁さんから電話がありました。

両親の手紙の相談でしたが…
「結局、手紙ってギリギリにならないと書けなくって……………」ってー。

でもねぇ〜そんな人、多いんですよねぇ〜。ギリギリになってこそ 素直になれそうだってー。(;_;)。
(わかるなぁ〜この想い〜)

明日の司会も一緒に楽しみながらさせていただきますね。(^-^)


2007年03月11日

土日の披露宴から………

今週もおわりましたぁ〜まず、土曜日披露宴では!

新郎様がご両親に手紙を書かれました。途中から花嫁さん用に用意したハンカチをホテルスタッフが新郎さまに渡していらっしゃって涙を拭き拭き読んでいらっしゃいました(´ー`)
男性の両親への手紙も
すっごく良かったですね。

そして今日の披露宴ですが!
東京で出会ったら!なんとお互い滋賀県人。(*^_^*)それで、話したら これから車で滋賀に帰るという新郎が これからJRで滋賀に帰るという新婦を「良かったら車で一緒に帰りませんか」と誘われ 車中で話しながら帰られたそうです。それからだんだん気になる人になっていったと新郎さま。(ちなみに、新郎の車には他の友達も同乗していたとの事でした………)(笑)出会って二ヶ月後にプロポーズされたんですって。
今日の二人は披露宴中、ずっと笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

この頃の私のお客様は、お付き合いの短い方が多いんです。でも 長く付き合っているようにいいかんじなんですねー。
ご縁 なんでしょうねー。
今週も 幸せをありがとう(^^)vでした。

ひとり言… 週末寒かったー(>_<)


2007年03月09日

日曜日の花嫁さんからの電話。

日が近づいて来て 花嫁さんがご両親と独身最後の旅行に出掛けられたんだそーです。
旅館に着いて部屋にはいると
なんと部屋には新郎様からの花が飾られメッセージが添えられてあったとか…。
忙しい中にも彼の心くばりに大きな幸せを感じましたとの事。
花嫁はもちろん ご両親も安心して(嫁がせる事を)日曜日を(11日を)迎えられそうですねー(^-^)
おっと
その前に 土曜日も素敵なカップルのお手伝いをしまぁ〜〜〜〜〜〜〜すっ。\(^O^)/


2007年03月07日

週末は?

今日は さむかったぁ〜(>_<)

でも桜の開花予報を聞いていると 今年は三月中に満開で、来月の入学式には葉桜かも?ですって!ほんと?

さてさて今週末も結婚披露宴です。
今ではすっかり見なくなった家から打ち掛けで出てきますという花嫁さんがいましたが
「いい天気になりますように」('-'*)エヘ……♪


2007年03月05日

小森さんご夫妻^−^

a1499e97.JPGメッセージ、ありがとう(*´∀`*)
コメントしておきました★

ドバイ、気をつけて楽しんできてね( ´∀`)

セントレアからかぁ。。。
いいなぁ。。。飛行機(´-`)


2007年03月04日

春のシーズン

今日は 4月から5月上旬の気温だったらしいですねー。
暑かったー(^。^;)

で!私は打ち合わせでバタバタしていました。

そんな中、すれ違う中に花嫁さんが乗っている車がありました。
以前は家で支度をして、ご近所さんにお祝いの言葉をかけられながら 花嫁専用車に乗り式場へと(または、新郎さん宅にお仏壇参りをしてから)向かったものです。
この頃は それも見なくなり 今日のすれ違った花嫁さんが乗った車に、なんかジーンとしてしまいました。
白無垢の花嫁さんでした。(*^_^*)

今週も土日で幸せいっぱいもらっちゃった
('-'*)エヘ

明日は月曜日ー♪♪♪
ちょっと のんびりしようかなぁーっと。


2007年03月03日

わぁー明日になるぅ

ぶろぐを毎日、更新しょうと思ったのに
今日は忘れそうだったー__( -_-)__セーフ!

今日も司会をさせてもらいました。
そこで なんと!なんと!新婦自ら手作りのウエディングドレスで登場しました。ドレスの他に、
手袋
ベール
ティアラまで…………………
すごーく上手で 私ったら入場されてすぐ「すごーい。すごーい。」ばかり言ってしまって(^-^)
ほんとに すごーく頑張った新婦さま。ずっと笑っていらっしゃってしあわせあふれてましたー。
明日も ブログお楽しみにぃ。


2007年03月02日

今日の新郎新婦!

3640988f.jpgおめでとう♪
ひろあきさん ひさよさん。今日は天気も良くって、式も皆さんが「感動したあ〜」って言われてましたよね。
お父さんと涙で教会へ入場され、退場されてきた時も(^^;)でしたねー。
でも私達スタッフももらい泣きしそうだった。
ほんとに綺麗でしたぁ〜〜〜。

二人の希望通りの、ウエディングケーキ。

指輪もお互いの物を作りあいました。

キャンドルリレーに、お客様も感動(^-^)

デザートタイムには二人からケーキサービス。

沢山の写真も残りましたね。
皆さんからの一言メッセージ。おばあちゃんも涙声だったね。
みなさんの願いどおり 幸せにねー。

お二人に会えて 私も幸せでした。ありがとう。