2007年03月27日

この時期特に気をつけて下さい。

新しい年度の始まりでバタバタするこの時期は移動や転勤などで紹介の仕方が変わることがあります。主賓の挨拶や乾杯の発声の方………
例えば、役職や!課の移動などなど。(転勤もあったりしますよね)

再度確認をして
忘れずに司会者に伝えてください。

司会者も最終確認の時にきちんと尋ねる様に。
φ(.. )メモメモ
くれぐれも失礼のないように!

あっ!
それからーご自分のお勤め先の株式会社が 前にあるのか、後にあるのか、前株か?後株か?ん〜〜〜〜〜ん〜という方も再度確認しておいてくださいね。
頼みますよ(^^)v


2007年03月26日

花言葉

昨日の新郎新婦から今朝、御礼のお電話をいただきました。
昨日の花嫁さんは 花屋さんにお勤めで花に詳しくこんな話しもありました。
指輪に 「スイトピー」 と刻んでいるんです。花言葉は[あたらしい門出]という意味だとか!
勉強になりました。
また、人前式だったんですが 良かったですとの事でした。(^-^)


2007年03月25日

音響さん すばらしい!!!!!!!!!

司会をしていて音響さんがいいと、私たちも仕事がしやすいし、全体がまとまるし、終わった後、充実感が すっごくあります。
だから ぜひ音響さんのレベルにも こだわりをもってください。
でもでも
今日の音響さん とってもよかった\(^O^)/
音の出し方、引き方、音量、照明のタイミング等プロ( ^ー゜)b。
でーもよく考えると 私達司会者も「あんな司会者と仕事がしたい」と思われるようにがんばんなきゃね (^_-) (-_ゞゴシゴシ
明日からの三月のラストの週も がんばります。m(__)m


2007年03月24日

寒かったぁー(>_<)

今日の寒かったこと。雨、風のすごかった事。
明日はどうかなぁ?

さて今日は雨の中 花火がありましたー。最後に二人から「ありがとう」を込めて!だったのですが
盛り上がった事\(^O^)/すごかったこと。花火しさんも大変でしたね・
どなたもお疲れ様でしたm(__)m。


2007年03月23日

桜の花をバックに(*^_^*)

週末に式を挙げる新婦が「桜をバックに写真を撮りたかったなぁー」って言ってらっしゃいました。
花が好きな新婦で 中でも 「さくら」は大好きなんだそうです。
二人が始めて会ったのも桜の木の下(お花見)、
プロポーズも桜の木の下だからぜひ式の時には少しでも咲いてほしかったーとの事。
でも実は内緒で友達がウエルカムボードを桜の花びらを使って作られるとか!
あたたかいプレゼントとなりそうでーす。
(^ー^)ノ


2007年03月22日

気がつけば三月もあと少しやねっ

今月、三月も沢山司会をさせていただきました
m(__)m

今夜も今週末の人と確認電話をしましたが 「今から緊張していますー」って言われていました。
でも楽しみでもありますとも、言われていました。(^◇^)
私は披露宴の司会をする時には 新郎新婦といわず名前で呼ぶ様にしています。その方が お二人も自分の事だ!ってすぐ解るし身近に感じてもらえるのでは?と思うから………。
とうのお二人はどっちがいいのかなぁ?('-'*)エヘ
ひとり言………明日はいい天気みたいだけどー、週末はチョツト心配(>_<)


2007年03月21日

花も紹介してみたら?

先日のパーティーの時の話。
お客様が入って来られた時、テーブルの花を見て「いい花が飾ってあるねーカメラ持ってきたらよかった」と言われた人がいました。
その日は、桜・菜の花・ぜんまい・月見草等がいけてあって、その花を開宴の挨拶の時に紹介をしてみたら、笑顔でうたずいていらっしやったんですねー。

披露宴の花も(二人が選んだ理由などを)せっかくだから 紹介させてください!紹介してもらって下さい。
二人の思いは司会者に伝えてくださいね(^ー^)ノ


2007年03月19日

父も涙…花嫁も涙の入場シーン

今日は月曜日なのに
チャベル内人前結婚式と披露宴がありました。
披露宴の司会はもちろん、人前式がチャペル内でありその司会もさせていただきました。
まずは式!
新郎一人の入場のあと
新婦が父と入場してきた。
扉が開いた時、すでに新婦はうつむいて涙を光らせながら入ってこられた!
その姿にみんなジーンときてしまった。あとでスタッフに聞いたら 「入場前の扉の向こう側で、お父さんが色々心配したぞー。がんばれという事を言われ新婦が「うん」と…………言われた」とかー。あの場面になると お互いに素直に気持ちを出しやすくなるのでしょうかぁ?(;_;)
式のあとの披露宴は
もちろん式の感動そのままに 楽しく笑顔あふれるパーティーでした。
私 この頃こんな事思っています。
お涙頂戴の披露宴は昔の事で 今は 笑顔いっぱいのままで終わっていった方がいいなぁーって。
v(^o^)
あなたはどうおもいます?


2007年03月18日

静電気w(゜o ゜)w?にも要注意

今日、お着物の人が 裾を気にしていらっしゃる場面に出会ったんですぅ。
実は私 静電気に悩まされる事が多くっていつも持参している物の一つに静電気防止スプレーがあります。
どうやら静電気に困っていらっしゃる様でスブレーをお貸ししたんですが 喜んでいただいて良かったです。

洋服だけじゃーなく和服も気をつけてみてくださいね。静電気!
さて、
私がいつも持参している物て゛静電気防止スプレーの、他にはこんなものがあります。(ないと困る物)
お水・ハンドクリーム(カサカサの手は失礼ですよね)・パンスト・ガム・靴みがき・かなぁ?

今日は二組させていただきましたが、二組とも新郎さまが穏やかで、新婦さまはやさしい感じのカップルでしたー(^^)v
お幸せに♪。


2007年03月17日

花嫁の手紙………

明日の花嫁さんから電話がありました。

両親の手紙の相談でしたが…
「結局、手紙ってギリギリにならないと書けなくって……………」ってー。

でもねぇ〜そんな人、多いんですよねぇ〜。ギリギリになってこそ 素直になれそうだってー。(;_;)。
(わかるなぁ〜この想い〜)

明日の司会も一緒に楽しみながらさせていただきますね。(^-^)