ホームページは、こちらから。 http://voice-1988.com/index.html

8年間のお付き合いで。

スタッフの報告から。
 
人前式から披露宴の司会をさせていただきました。
 
 
8年間のお付き合いで結ばれたお二人。
美男美女でとっても素敵な新郎新婦。
 
人前式はピアノが新婦のいとこさんでした。
ハンガリーに留学中との事で、とてもすてきな演奏でした。
 
披露宴は、各卓写真、ビールサーブ、ドレスの色当て。と穏やかな感じでゆったりと進みました。
 
余興は新郎の友人によるマブダチの踊り。
学ランリーゼントで息ぴったり上手に踊ってらっしゃいました。とっても良かったです。
 
 
 

嬉しいメールのご報告

昨夜遅くスタッフからこんなメールがとどきました。
 
本日2組目のお嫁様より嬉しいメールを頂きました
 
『今日は司会ありがとうございました
おかげさまでとっても素敵な時間を過ごすことができました(^^)
楽しい時間はあっという間ですね!
ゲストの方から「司会の人がいい人だったね!あんな人に司会やってもらえて良かったね!(^^)」と何人にも言われました(*^^*)
本当に感謝です!
お世話になりましたm(_ _)m
 
こんな嬉しいメールをいただき、疲れが吹っ飛びました♪(・・・・・)♪
こういう気配り、見習いたいです
 
 
私、鹿島もこのメールにスタッフの頑張りを感じ、ありがたいなぁ〜と。
 

遠距離の。

23d7a7cc.jpg
4fb4fe46.jpg
石川県と滋賀県のカップルでした。
打ち合わせは、新婦とお母さんでしたので、新郎さまとは、当日に初めてお会いしたのですが、本当におだやかで優しい方でした。
まさに、お似合いでした。
新婦さまが(滋賀県)遠距離でしたが新郎さま(石川県)を信じて過ごされた年月に納得!そして拍手でした。

感謝を。

スタッフの報告から。
 
新郎様の結びのご挨拶で、ご両親への感謝の言葉を丁寧におっしゃり、とても感動的でした
 
ゲストの皆様も余興で盛り上げてくださり、楽しく和やかなご披露宴だったと思います(*^^*)
 

スタッフNさんがいただいたメール。

翌日頂いたというメール。
 
 
「昨日はありがとうございました!
おかげで皆に楽しんでもらえました!!
西川さんに司会してもらって本当によかったです(^^)
僕たちもめっちゃ楽しかったです!
本当にありがとうございました(^ ^)
 
やはりこんなメールいただくと、嬉しいですよね。
 

神事ごとの司会。

二年前から、宮司さんがされる、地鎮祭、上棟式などの神事ごとの司会をさせていただいています。
今日も、京都の方での司会を言ってくださいました。

私の年齢にも、神事ごとの司会はありがたく、また落ち着きますね。
本当にとってもありがたいですね。「ありがとうございます」です。

プランナーさんへの。

披露宴でのサプライズがあると、すっごく緊張します。特にプランナーさんへのサプライズは進行表にも書けないし
当日会場に入って口頭で会場のスタッフに伝えるのですが。

まじ!いつもドキドキ。
お二人のありがとうがうまく伝わらないと!って。
進行表にかけない分、会場のスタッフと一体感が生まれます(笑)

でも、プランナ~さんのお仕事も素敵ですね。司会の次にやりたい仕事です、プランナーさん。

思い出す。

今日は一日事務所でした。
済んでしまった進行表を見直していたら、思い出すんですね。その披露宴の事を。

このところ、ハネムーンにすぐ行かれる方が多く、ハワイが人気ですね。

今夜は美食会の司会です。

4e8c1f6e.jpg
33c2cb53.jpg
食事中に、テーブルを回って素敵な演奏、歌声で楽しませてくださいました。

私、こんな雰囲気大好き。
楽しかったです

新婦と同じ中学でした。

d94c5e57.jpg
002e3360.jpg
私の卒業した中学に新婦も!

不思議なご縁でした。
また、新婦のお母様とは会ったことがあるかたでした。
声をかけていただき、「わぁ〜」と。
今日も嬉しい披露宴でした。


最新のコメント
最新のトラックバック
司会者別の記事
月毎の記事
携帯電話ブログ
QRコード
QRコード
代表プロフィール
   
    鹿島 美代子

小学生の頃の
「マイクで話すのが好き」
から始まり、学生時代も
よく人前で話をしていました。

独身の頃、
アナウンス講座に
通っていたのが
ベースとなり、
今の自分があります。

披露宴の司会は
平成18年10月9日に
2000組
平成23年7月24日には
2500組となり、
この経験から
ブライダル講座は
特に充実しているかと
思います。

「させていただく」
という気持ちを忘れず
常に自然体をモットーに
時を過ごしていきたいと
思います。
グループ紹介・事業内容
設立
1988年8月6日

事業内容

イベント・パーティー・
ブライダル・
ディナーショー・
ファッションショー・
グルメ会・講演会など
各種司会

テレビ番組や、
CMなどのナレーション
学校やデパートの
アナウンス指導
館内放送のアドバイス
アナウンス講座・
ブライダル講座講師

ブライダルの司会については、
2011年7月24日に
2500組目となった。
事務所所在地
〒520-3031
滋賀県栗東市へそ2丁目
5-4-603
TEL077-551-2501
FAX077-551-2503
Mail
voice1988@hotmail.co.jp
講座のご案内
ブライダルスクール

プロの司会者を
目指している方のための
スクールです。


アナウンススクール

アナウンス全般を
基礎から丁寧に
アドバイスします。


輝き講座

今の自分を
少しでいいから変えたい
という方のための
講座です。
言葉づかい
立ち振る舞い
などなど。

仕事帰りでも
通える講座です


  • ライブドアブログ