2007年02月

2007年02月28日

これ?なぁ〜んだ!

d6f44462.jpg送賓グッズです。

クリッブです。
こんなのがあるんですよー(^-^)
かわいい〜〜〜〜でしょ。


2007年02月26日

BGM………♪

いろんな場面で 二人ならではの曲を決める!

大変でもあり、楽しみでもあり。

洋楽で まとめようとしているかたへ。
以前こんな方が、いらっしゃいましたー。
「洋楽が好きでこの曲を使いたいと思ったのですが、実は歌詞がまったく結婚式にあわず 困っています 」という事です。歌詞まで意識して決めようとしていらっしゃるのを聞いて
他の方はどうかなぁ?と ふと思いました………
(~▽~@)♪♪♪


2007年02月25日

こんな指輪の交換も、あり(^^)v

今日のお二人は神前式でした。でも指輪の交換は披露宴の中でしたい!という希望でした。

そこで私が二人の紹介をした後、新郎の弟さん夫婦が指輪を届けられ写真を(4人で)撮ったあと 弟さんから一言。
そして指輪交換。
神前式でする事を皆さんの前でしたいという二人に沢山の方々が拍手をおくりましたー。
これもまたよし!!!!!!ね。
最後に 新婦から新郎へサプライズでバースデープレゼントを渡されました。
明後日27日は新郎の誕生日。
新郎は今日最高の笑顔で新婦に「ありがとう」………と言ってらっしゃいました(^-^)。
(*^_^*)


2007年02月24日

ご近所さんとの食事かい(^ ー^)ノ

年に一度の ご近所さんとのお食事会が今夜ありましたー。
そこで 「実は長男が7月に結婚するんだけど、小さい時から知ってくれてるしー鹿島さん司会頼みますよー」って言ってくださった人がいましたー。(^-^)もちろん喜んでお受けしましたよ。

今夜の食事会では子供の結婚話しが多くって、私に色々聞いてくださって嬉しかったですね。この頃の披露宴の内容や親が気をつけたほうがいいこと等。

小さい頃を知っている新郎新婦をさせていただく時は ………昔を思い出して私なりにその頃のいい思い出などを紹介するのですが
いつの間にか ご両親と同じ気持ちになっています。
披露宴の司会って ほんまに いいお仕事です。
明日も 司会をしますが、感動のある、そして思い出多い披露宴に必ずしますから〜( ^ー゜)b
そして私も幸せを分けてもらお〜〜〜っと。
明日のブログで また報告しますね。
ではでは(^^)/~~


2007年02月23日

書きまちがいしちゃつた(>_<)

今日のブログで?

.ぅ瓠璽犬靴覯板軈を話し合う。を→→→→

.ぅ瓠璽犬垢覯板軈を話し合う。で・し・たーm(__)m

お詫びのm(__)m。

それより今夜は 三月下旬のお客様に打ち合わせの日時を決めるのに お電話をしたのですか、声に幸せと笑顔を感じられる方ばかりで 会うのが楽しみになりました。(^-^)

言葉にもあたたかい気持ちを添える!って大事〜〜〜♪


今日は、読書をしました。

今日は先日買った「ウエディングのマナーとコツ」という本を読んだ。(この仕事を始めて23年になりますが………(^^)v)改めて勉強!っていうところでしょうか?
さっ!そこでいきなり
二人が結婚前に話しておきたい5つとは?

わかります?

.ぅ瓠璽犬靴覯板軈を話し合う。
家事の分担を決める。お金についての考えを共有する。
だ簑个望れない事をつたえる。
ゼ族箸箸良佞合い方を確認する。
ですって。
勉強になったなぁー。(笑)
でも今さらねぇー(笑)
PS・今日はのんびりとした一日でした。スノータイヤももういらないよねぇー。皆さんどうしていますか\(^O^)/
ほなっまた明日(^^)v


2007年02月22日

今日の、わ・た・しー\(^O^) /

今日は景色のいい………そして、ウェディングもできるレストラン、2ヶ所に 立ち寄ってみました
お料理、景色重視の二人がここを気に入った時、二人の席(高砂席)はどこがいいか?
このいい景色をバックにするか?
お客様も、お二人も その景色を眺められる所にセッティングするか?
そんなことを考えると ワクワクする。

司会の仕事もいいけど、アドバイザーもいいなあー(・∀・)・・・
と、すっごく思った日でしたー(^-^)

明日も、ふらっと どこかに行ってきま〜〜〜〜す。


2007年02月21日

おしらせです。

ボイスクリエーションでは、下記の内容で司会者を大募集しています。
☆仕事は、披露宴を中心に、イベント、パーティーの司会。

☆年齢は、35歳まで。経験者については、年齢は問いません。
経験の無い方は面接の後ブライダルスクールで学んでいただきます。

スクールは事務所にて週、一回行います。(事務所はJR栗東駅前です)

まずは気軽にお電話下さい。
077ー551ー2501 鹿島まで。


一緒にお仕事しましょう。(^-^)。待ってます。


2007年02月20日

これ(^-^) ?

f69c7a4c.jpg送賓グッズとして 新郎さまが 一つずつ手作りされたもの。
ガラスで作った キャンドル立て! 小物入れ!
皆さんの好きに使ってくださいとの事でしたー。
小物って新婦様が よく作られるのですがー新郎様もがんばられましたー。
色や、形など世界に一つだけの物。
ちなみに私は、キャンドル立てにつかっています。頂いた時ビックリ!
だって私のラッキーカラーだったんですもの
\(^O^)/ m(__)m


2007年02月18日

おじさんの歌♪

この頃のおじさんの歌って
どんなんがおおいでしょかぁ?
ちなみに今日は…垢ぬ覘▲丱鵐競ぁ執イでよかった9せになろうよでした。ご参考に(^-^)

今日もお料理が 良かったです。d=(^o^)=b
会話も多く、いいかんじの披露宴になりますよー。
来週も元気に!楽しい一週間を。