voice_c

ボイスクリエーション

2007年10月

31 10月

ハロウィンパーティーに行く。

今日はハロウィンでした。7ヶ月のモカちゃんはこれでパーティーにいきました。仮装して参加するパーティーでした。
 
夕方買い物に行ったら(@_@)もうクリスマスの飾り付けをしていました。
明日から11月。早いなぁー
 
ブログ、今月は何とか毎日書く事ができました。
(^-^)v。
来月も\(^o^)/書きますよ〜〜〜〜。
 
 
今日はいいお天気でした。タンポポをみつけましたよっ。
(=⌒ー⌒=)

30 10月

ホッとする( ´ー`)

仕事が終わってこの頃、これに癒されています。これねっ、美味しいんですよ。インスタントとは思えないくらい。
(*^.^*)温かいものがいい季節になりましたー。

29 10月

結婚情報誌。

9月に結婚した甥っ子夫婦が結婚情報誌に載るから!と連絡をくれました。
で、久々に買って読んでいます。
甥っ子夫婦はいい感じに載せてもらっていました。((o(^-^)o))

でも本当に色んな情報が載ってあるんですね。
すごいですね。
中には(現場で毎週披露宴をしている者としては)これは???というものもあったり……………。

でも花嫁の(二人の)気持ちを知るとまた新鮮な気持ちになれていいものですね。

この頃、新郎新婦に内緒のご兄弟がらみのサプライズが増えてきました。いい家族の形を見せていただいています。
28 10月

ふーぅ(´ー`)

土日が終わりました。
ただただ、お疲れ様。
今日もよくうごきました。よく、車で走りましたー。


先日まではコスモスが気持ちよく風にゆられていたのが 今日の夕方見ると何か寒そうでした。
今週から11月ですねー。はやいなぁ。
27 10月

新婦の義兄の作(^^)v

今日の一件のウエルカムボードです。先日もありましたが文字だけなのにいい味わいのあるものでした。目を引くボードでしたね。二人の幸せはじめっていい内容ですね。
 
 

27 10月

今日の二人。

まさひこさん、しずかさんの前撮り写真を使ってのウエルカムボードです。当日は着ないドレスで撮られたとの事。
オシャレなお衣装でとっても評判がよかったです。
披露宴での新郎謝辞も新婦のお手紙も二人らしい内容でした。
うまくまとまってあたたかい祝宴でした。
\(^o^)/

26 10月

挨拶の本。

新郎のあいさつを相談されることがあります。

本を持参される事もありますが、
私は「いわなきゃいけない」ではなく、「これだけは伝えたい」というところから考えるといいんじゃーないかなぁーとおもいますがー。
いかがでしょうかぁー。
それで、最後の挨拶ですからメモ書きをしてきて読まれたらいいと思います。
おぼえなきゃと思うと気持ち的に大変だし、披露宴は楽しんでください。そのためにも
最後の挨拶は読んでぐたさい。

で、その時アドリブで言えそうだったらアドリブで言われたらいいと思いますよ。(^_-)
明日の新郎謝辞はどうかなぁ?
25 10月

またまた訂正。

その
今日はある全国的な(どはいらない)

その
三方よしの教え。

売り手よし。
買い手(書い手じゃーないです)よし。
世間よし。
です。

すいませんm(_ _)mm(_ _)m
25 10月

三方よし(^O^)/

今日はある全国的などセミナーの司会をさせていただきました。そこで ある大学教授の方が
「近江商人の商法と理念」と題して講演をされたのですが、とってもわかりやすく
経営者の、はしっくれの私としても大変学ばせていただきました。
お仕事で行かせていただいたのに
学ばせてもいただいてラッキーな1日でした。
大人になってから学ぼうという気持ちになって………φ(._.)メモメモ
遅いかなぁ?いいえ、まだまだこれからです。
(^-^)v ねっ。

三方よしの教え。

売り手よし。
書い手よし。
世間よし。
24 10月

1ヶ月半も前の新郎新婦。

「ビデオを見ていたらまた話したくなってってー」と先日の新郎新婦さまから電話をいただきました。
あの場面であんな事も話してくださっていたんですねーとか、
打ち合わせの時にに話した何気ないことまで紹介してくださったんですね楽しみながら何回も見ましたとか!
また
音響の方が上手く曲を出してくださったりタイミングを合わせて下さったりと嬉しかったですって、ホントに嬉しくなる感想をいただき有り難かったですって。
m(_ _)m

私たちの思いが伝わっていてよかった。

(^-^)人(^-^)。
披露宴って司会者が目立ちますが色んな方がたが集まってできるんですがそれもわかってくださっている事が嬉しかったですね。

でもビデオを見てわざわざお電話いただけるなんて(^з^)/チュッ。(笑)
最新のコメント
最新のトラックバック
司会者別の記事
月毎の記事
携帯電話ブログ
QRコード
QRコード
代表プロフィール
   
    鹿島 美代子

小学生の頃の
「マイクで話すのが好き」
から始まり、学生時代も
よく人前で話をしていました。

独身の頃、
アナウンス講座に
通っていたのが
ベースとなり、
今の自分があります。

披露宴の司会は
平成18年10月9日に
2000組
平成23年7月24日には
2500組となり、
この経験から
ブライダル講座は
特に充実しているかと
思います。

「させていただく」
という気持ちを忘れず
常に自然体をモットーに
時を過ごしていきたいと
思います。
グループ紹介・事業内容
設立
1988年8月6日

事業内容

イベント・パーティー・
ブライダル・
ディナーショー・
ファッションショー・
グルメ会・講演会など
各種司会

テレビ番組や、
CMなどのナレーション
学校やデパートの
アナウンス指導
館内放送のアドバイス
アナウンス講座・
ブライダル講座講師

ブライダルの司会については、
2011年7月24日に
2500組目となった。
事務所所在地
〒520-3031
滋賀県栗東市へそ2丁目
5-4-603
TEL077-551-2501
FAX077-551-2503
Mail
voice1988@hotmail.co.jp
講座のご案内
ブライダルスクール

プロの司会者を
目指している方のための
スクールです。


アナウンススクール

アナウンス全般を
基礎から丁寧に
アドバイスします。


輝き講座

今の自分を
少しでいいから変えたい
という方のための
講座です。
言葉づかい
立ち振る舞い
などなど。

仕事帰りでも
通える講座です


  • ライブドアブログ