2007年11月

2007年11月30日

熊本県では。

昨日テレビで所変わればこんなことが?っていう内容で面白い番組がありました。見ていたかたもあったと思います。

熊本県では
披露宴の最中にお地蔵様が入場するという場面があるそうです。
その家に居座る(お嫁さんが)という意味があるとか?
(^-^)。

進行表の中にすでにちゃんと組まれているんですねー。

なかなかユニークな感じでした。
映像を見てもなあーんか笑顔になってしまいました。
(=⌒ー⌒=)


2007年11月29日

ご兄弟が今年結婚。

春に妹さんがされ、この秋(先週末)にお姉さんが結婚されました。私はお姉さんの方の司会をしました。

ご兄弟で同じ年に結婚なので、いい意味、違った披露宴を企画、提案した訳です。
お姉さんは和装のみ着られその雰囲気を大事にしてまとめていきました。
妹さんに、「羨ましい企画でした………また、、姉に合っていた企画でした」といっていただけた時は嬉しかったです。会場も司会者も違うのでそれぞれが幸せに感じていただけたらいいですね。
また、
妹さんは、「姉と同じ頃にママかも?」と嬉しそうでした。
(*^_^*)お二人ともお幸せに。


2007年11月28日

先週の披露宴での歌。

・心を込めて花束を。
・永久にともに。
・皆のしゅう。
・糸。
・あの鐘を鳴らすのはあなた。
・マイウエイ。

このごろ、懐かしい歌もよく聞きますね。
参考に♪(=⌒ー⌒=)


2007年11月27日

週末の二人の花嫁。

今夜、12月1日の新婦さんと話した。お二人共、お元気そうで良かったです。
でも両親への手紙はギリギリになりそうですとの事でした。
大体の花嫁さんが手紙は前日にやっと書けるのではないかなぁーと思います。

今週末からは、12月ですね。
はやーいですね。一年って。


2007年11月26日

目を引く打ち掛け、振り袖。

昔と違って
かつらはどなたでも似合うように思います。
先週の披露宴では和装が多かったですね。
入場されたときの皆さんの反応がいいんですよね。打ち掛けってこの時にしか着られませんものね。
ほんまに反応が違いますよ(^-^)v


2007年11月25日

和(わ) 。

花嫁さんか和装だけしか着られなかったので卓上花もこんな感じにされました。とっても良かったです。今週もおわりました。師走ももうそこまで来ていますね。
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



2007年11月24日

明日はマラソンがあります。

明日はマラソンがあるので、午前の式、披露宴に出席の方はご注意くださーい。交通規制がありますからね。
('-^*)ok?。

さてさて、今日も頑張りました。
明日も(^_^)v
。明日の花嫁さんから「明日はどうぞよろしくお願いします」ってお電話をいただきました。
そんな、気配り、ありがたいですねー。
明日もいいお天気です。


ほっ(*^.^*)

仕事が終わり出てきたらイルミネーション。だぁーい好き。1日頑張った私へのご褒美みたい。(*^_^*)
 
明日もガンバ(^-^)v。



2007年11月22日

今日は!

11月22日は
いい夫婦の日でした。明日からまた
いい夫婦といわれるカップルが誕生します。
外は寒そうですが、披露宴は暖かさいっぱいの宴にしたいものです。
 
 



2007年11月21日

好きな言葉。

色々考える事があるとこれをみています。すると楽になるんです。ブライダルを一緒にした方からいただいたものなんです。(^-^)。
ご本人が作られたものなんです。
 
明後日からまたまた忙しくなります。
気持ちにゆとりを持って大事に司会をさせていただこうーっと。
 
しかし、さむいねー。
(>_<)
 
あっ!そうそう。
今日「続・三丁目の夕日」みてきました。良かった!ほんまによかったー。で!今日はレディースディーでお得でした。
\(^o^)/ラッキィ。