2008年08月

エドはるみさん。

24時間テレビで、エドはるみさんが走っています。
今年は、113キロメートル。
この距離は、なんと、ボイスクリエーションの事務所(栗東駅前)から長浜ドーム往復ぐらいの距離(湖岸道路利用)なんですね〜。
この距離をいつも車で走っていても遠いと感じているからこそ、
だからこそ、
よけいに凄い!頑張れって拍手をおくりたくなる。

あんなに遠い所までの往復だなんて。


あとすこし、ガンバレ、はるみさん!もうすこしだよぉ〜〜〜(^O^)/。

何気なく、ハンカチが……

新婦側主賓の方の祝辞の時、新婦が嬉し泣き。
その時
そばの新郎はすぐさま、新婦へハンカチを。
自然でさりげない姿に、私は「新婦様は新郎様にしっかり守られているなぁ〜」って羨ましかったし、男性の温かさ大きさを感じました。

そんないい場面にあの場所にいられた事は嬉しかったです。またまた、しあわせを頂いちゃいました。
結婚式当日は、新郎さま!頑張ってくださいよ。頼もしいところ、期待しています。

今日も感動(;_;)

今日の披露宴で、
新郎が新婦にギターの弾き語りでこの歌をプレゼントしました。
♪〜♪〜♪〜♪
小田和正の「ウォゥウォゥ」 これがまた最高に上手くって声もよくって………。

歌っている彼を、花嫁は愛おしそ〜に見てました。

今日の出会いにも感謝。感謝。
今日も、私、いただいちゃった(^^)
し・あ・わ・せ。

すごい雨でしたね。

雨の被害がテレビで映し出されています。
愛知県の方ではすごかったですね。お見舞い申し上げます。

明日、明後日と結婚式をひかえているかたもいらっしゃるでしょうね。
少しでもお天気が回復するように祈っています。

いつだったか?
新婦が
「いよいよ明日、結婚式ですが雨みたいですね。でも好きな人と結婚できる事が幸せなんですぅ」って電話をくださったんですね。
そんな
とらえかたの新婦を抱きしめたいくらいでした。(^-^)v。

明日、明後日のお天気、よくなぁ〜あれ。

司会者募集中。

ボイスクリエーションでは、主に披露宴の司会をしてくださる方を募集しています。

やりたかった!
やってみたい!でもどうしたらいいかわからないという方には、
ブライダルスクールもしています。
個人レッスンですので講師とあなたの時間調整をしながら日程を組んで、学んでいただけます。場所は事務所で行います。

年齢は、35歳ぐらいまでの方。

車に乗れないという方は、JRでお越しください。
事務所は、栗東駅から徒歩2分です。

その他何なりとお尋ねください。

077−551−2501・鹿島まで。

受け答えに拍手。

仕事でインタビューをしたりする事も多いのですが、オリンピックでのインタビューを見聞きしていると、若いのにきちんと答えていらっしゃってすごいなぁ〜と関心のしっぱなしでした。

シンタビューをする方のほうが、えぇっ?と思えるくらい、されている側の上手かったこと。

実は私、来月9月にあの、水泳の金メダリスト、岩崎きょうこさんと会うというそんな機会があるので、今回のオリンピックでは、岩崎さんの活躍もチェックしていました。

でも私には14歳で金メダルをとられた時の「今まで生きてきたなかで一番幸せです」って言われたのが今もハッキリ残っていて、さぁー彼女にどんなインタビューをしょうか、ワクワクしています。
ドキドキもしています。

色んなお仕事を!色んな機会!を有り難いと思います。


今日もお疲れ様でした。そしてお付き合いありがとうございました。
また、明日。
(*⌒▽⌒*)v

以前もご紹介したのですが………

先日「バルーンリリースをしたいんですが何かアドバイスありますか?」と聞かれました。以前もいつか?(ずいぶん前?)ブログにも書きましたが、淡い色を選ぶか?この写真みたいに、はっきりとした物を選ぶか?。
経験でアドバイスするとしたら、この写真の方がいいと思いますね。
理由。
ゞに飛んで行った時に色がこいめの風船の方が空にもとても映えて綺麗ですね。
雲り空で飛ばす時もありますが 淡い色だとすぐ雲り空の色に混ざってしてしまって………。
などとアドバイスをしました。皆さんなら何て言われますか?

明日の講座受講生の方へ。

急に寒くなっていますが、体調はいかが?

さて、
明日は、機材を使って読んでいただきます。しっかり練習して、本番に!本番に!望んで下さい。
大いに期待しています。

「頑張ってくださいね」

日々の積み重ね。

事務所にてお盆前に、ナレーションの研修をしました。お盆あけて今日二回目をしたのですが、この人は綺麗な日本語でした。日々の成果ですね。
アクセントもよかったし、とにかく声がしっかりでていました。発声もしっかりやっていらっしゃったみたい。何でも積み重ねですね。

いろんな言葉が。

なんもいえねぇ〜。(北島選手)

いてくれるだけで力になる(家族が……)

かおるはいちばん金メダルが似合う
(レスリング)


申し訳ない。ただこの一言です。(星野監督)


四年ごにはこれが金になるように頑張ります。(19歳の体操選手)


最後には気持ちが強い者が金をとれるんだなぁ(ソフトボール選手)


言葉での表現や(つらい言葉もありましたが)体を使っての表現など、私達にそのまま伝わってきましたね。
中でも『ハグ』は、いいですね。『ハグ』大好き。
以前、アメリカに住んでいた事がありましたが、表現がいい意味でおおきくって温かくって好きでした、大好きでしたね。(ハグは自然でしたね)
また少し話がそれますが、人をほめたりするのも上手くってアメリカ人は好きでした。(まぁー色んな国の人がいますが好きでしたね)

いずれにせよ
言葉と一緒に表現力も添えるといいかも?

家族が帰って来たら両手を広げて「おかえり〜〜」から始めては?
でも、いきなりだと驚かれるかもしれないのでー徐々に。
(^^ゞ(笑)。

私は、おかえり〜\(^o^)/も、
いってらっしゃい(^_^)/~も、
バイバーイヾ(^_^) byebye!!も、リアクションは、オーバーです。(笑)
かなり、オーバーです。
子供も慣れましたが('∇')。

さてさて
いよいよ、オリンピックも夏休みも終わりですね。
でも、私達にとってはいよいよ秋!ブライダルシーズンの到来です。どんな感動が待っているでしょうか!
最新のコメント
最新のトラックバック
司会者別の記事
月毎の記事
携帯電話ブログ
QRコード
QRコード
代表プロフィール
   
    鹿島 美代子

小学生の頃の
「マイクで話すのが好き」
から始まり、学生時代も
よく人前で話をしていました。

独身の頃、
アナウンス講座に
通っていたのが
ベースとなり、
今の自分があります。

披露宴の司会は
平成18年10月9日に
2000組
平成23年7月24日には
2500組となり、
この経験から
ブライダル講座は
特に充実しているかと
思います。

「させていただく」
という気持ちを忘れず
常に自然体をモットーに
時を過ごしていきたいと
思います。
グループ紹介・事業内容
設立
1988年8月6日

事業内容

イベント・パーティー・
ブライダル・
ディナーショー・
ファッションショー・
グルメ会・講演会など
各種司会

テレビ番組や、
CMなどのナレーション
学校やデパートの
アナウンス指導
館内放送のアドバイス
アナウンス講座・
ブライダル講座講師

ブライダルの司会については、
2011年7月24日に
2500組目となった。
事務所所在地
〒520-3031
滋賀県栗東市へそ2丁目
5-4-603
TEL077-551-2501
FAX077-551-2503
Mail
voice1988@hotmail.co.jp
講座のご案内
ブライダルスクール

プロの司会者を
目指している方のための
スクールです。


アナウンススクール

アナウンス全般を
基礎から丁寧に
アドバイスします。


輝き講座

今の自分を
少しでいいから変えたい
という方のための
講座です。
言葉づかい
立ち振る舞い
などなど。

仕事帰りでも
通える講座です


  • ライブドアブログ