voice_c

ボイスクリエーション

2009年01月

31 1月

明日から2月ですね。

明日
オーディション受ける方、楽しく頑張ってきてね。\(^o^)/。先週の日曜日も、でしたが
明日も気にしながら私、時間を過ごしていきそうです。
夢をあきらめないで、今の力を出してきてね。

ラレリルレロラロ!
OK?
第一声、大事だよ。落ち着いてね。
(*⌒▽⌒*)(^-^)v
31 1月

気配り。

妊婦さんへの配慮に新郎新婦の気配りがありました。ひざ掛け。
(^-^)
 
また披露宴でのお客様の盛り上がりにも、感謝です。
でもこの盛り上がりは、お二人のお人柄でしょうかぁ。
 
 
新郎新婦からご両親への手紙、もらい泣きしているかたが多く、私もその一人でしたが。この頃、前よりも涙もろくって(>_<。)
 
 
また
一番心に残った場面は、私(司会者)の前が新婦のご両親のお席だったのですが
そこで両家両親が
「いいかたににご縁があって嬉しいです」という会話を笑顔でされているところを見聞きした場面です。
いいですね。
「いいかたにご縁があって嬉しいです」って…………。
 
 

30 1月

明日ご出席のari さんへ

明日の司会のプレッシャーになるような内容に、
緊張感が。(^^;)私の司会は明日は勉強しなくていいからね。
明日はどうぞ楽しんでくださいね。

お料理の美味しい会場だから、ちょっと悔しいなぁ(笑)

メールありがとう。
(^-^)v
30 1月

祝電の中で。

せっかく祝電贈るのでしたら、定型文ではなく…………。


『人は誰かを守りたいと思った時、どんな苦境も乗り越えるそうです。お互いにとって守りたい人であって下さい』

っていうのがありました。
ジーンときてしまってメモりましたよ。
φ(._.)メモメモ

明日、明後日はどんな披露宴になるんでしょう?
明日の披露宴には今スクールに通っている生徒さんが新婦の友人で出席します。
(>_<) (*^.^*)
29 1月

癒されました。

今日も朝から、バタバタしてしまいました。
でもふと気がつくと何処でも心地いい音楽が流れていて癒されていました。
♪♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜。

人前で話す事が多い私としては、自分の声で人を癒やす事が出来たらいいなぁ〜〜って思います。



アナウンス講座の生徒さんが、パワーをもらっていますって言ってくださるのですが、この仕事が好きだから!じゃーないかなぁ?っていつも思います。
いつも元気で講座に行ってますし
皆さんをより元気にもしたいですよね。

今日も夜に少し長く友達と話したのですが、
声に癒され、その方の話のリズムに(テンポ)安らぎを感じられ一日の疲れがどこかにいってしまいそうでした。
ヽ(´ー`)ノ

今週末も披露宴ですが、今週は休みなく土日に突入です。
この日曜日から2月です。
1月を振り返ると、なあ〜んか
いい年明けが出来たような気がするわたし。皆さんはどうですか?
あらっ(゜o゜;)
早くブログ書かないと、金曜日になりそう。

今日も見て頂いて有り難うございます。
28 1月

忙しい(>_<)

昨日今日と、本間にバタバタです!
ですが
今日の本格講座、嬉しかったですね。フリートークも随分、上手くまとまってきたし、嬉しかったです。アクセントって何回も言ってると、あれっ?ってかんじです。
私も勉強になります。今までで一番アクセント辞典使っているかも?


お疲れ様でした。
26 1月

また、明後日に。

MOMOさ〜ん\(^o^)/1番だったの。
どっひゃぁ〜ってかんじ(私の感想)(笑)
皆さんのメール、想像出来て笑っちゃいます。
ともあれお疲れ様でした。


また水曜日に。
(*^_^*)
26 1月

オーディション

先週水曜日の講座の日、楽しんでオーディション受けてねって言ってましたが、どうでしたかぁ?
あれからまた、
「結果はともあれ楽しんで受けれました」など
いい報告を聞く方が思いのほか多くホッとしました。

そんなこんなで今の私は子供の受験に関わっている母の気持ちです。(>_<)


しまりんも、お疲れ様。オーディション会場に知った顔があるとホッとする気持ちも、わかるわ〜。
MOMOさんも同じだったと思いますよ。
あのメッセージをみて貴女の表情がわかります。
とにかく皆さんとはまだまだお付き合いいただく訳で、今後も楽しく頑張りましょうね。

それより、今、新たに事務所にてアナウンススクールをしています。
発声の練習をしたのですが……………。皆さん!自分の出しやすい声、トーンでしてください。無理に高い声ではやめてくださいね。お腹から声が出てくると今より話やすくなりますよぉ〜。声も楽にでてきますよ。基本をしっかりね。
基本は大事ですよ。
25 1月

オーディション

今日、オーディションが終わりましたって連絡を下さった生徒さんもありましたが、いい経験でしたね。
お疲れ様。
ハグしてあげたい気分(笑)。

また来週にオーディションを控えているかたはドキドキがすでに始まっているようですが、楽しんでほしいですね。この一週間も。

何でも挑戦するってすごいことですね。
凄いよ。拍手拍手。
((o(^-^)o))
25 1月

リングピロー。

神前式だった今日のおふたり。それに合わせるかのような、リングピローでした。

最新のコメント
最新のトラックバック
司会者別の記事
月毎の記事
携帯電話ブログ
QRコード
QRコード
代表プロフィール
   
    鹿島 美代子

小学生の頃の
「マイクで話すのが好き」
から始まり、学生時代も
よく人前で話をしていました。

独身の頃、
アナウンス講座に
通っていたのが
ベースとなり、
今の自分があります。

披露宴の司会は
平成18年10月9日に
2000組
平成23年7月24日には
2500組となり、
この経験から
ブライダル講座は
特に充実しているかと
思います。

「させていただく」
という気持ちを忘れず
常に自然体をモットーに
時を過ごしていきたいと
思います。
グループ紹介・事業内容
設立
1988年8月6日

事業内容

イベント・パーティー・
ブライダル・
ディナーショー・
ファッションショー・
グルメ会・講演会など
各種司会

テレビ番組や、
CMなどのナレーション
学校やデパートの
アナウンス指導
館内放送のアドバイス
アナウンス講座・
ブライダル講座講師

ブライダルの司会については、
2011年7月24日に
2500組目となった。
事務所所在地
〒520-3031
滋賀県栗東市へそ2丁目
5-4-603
TEL077-551-2501
FAX077-551-2503
Mail
voice1988@hotmail.co.jp
講座のご案内
ブライダルスクール

プロの司会者を
目指している方のための
スクールです。


アナウンススクール

アナウンス全般を
基礎から丁寧に
アドバイスします。


輝き講座

今の自分を
少しでいいから変えたい
という方のための
講座です。
言葉づかい
立ち振る舞い
などなど。

仕事帰りでも
通える講座です


  • ライブドアブログ