2009年02月

赤い糸・普通の糸。

主賓ご挨拶から………。

「女性は赤い糸から始まり、男性は普通の糸から始まるのが出会い、結婚のスタートです。女性はプラスから始まる。だから結婚すると、あれ?こんな事も出来なかったの?知らなかったの?とマイナスに評価してしまう。
しかし男性はマイナスから始めるので、えっ!こんな事もしてくれるの?とか、こんな事も出来るんだとプラスに考えていくものです。」ってこの話、頷けましたね。
お上手ですね。みなさんご祝辞。
私もこの年齢で聞くからよけいに、頷けるんでしょうね。

もちろん、いい祝宴でした。おめでとうございました。

はやいなぁ〜

1月2月3月、
いく・にげる・さる
この三ヶ月はホントに早く過ぎていきますね。だから
明日からの3月は季節感も感じながら大事に過ごしていきたいな。
でもブライダルシーズン、忙しくなりそうです。
嬉しい事です。
ヾ(^▽^)ノ

今日の新郎新婦は私との初対面から、相手を気遣うカップルだなぁ〜って。
仲良き事は美しき事!そのもの。

毎週毎週いろんなカップルに会いますが、出会いって不思議。


お互いに友達とスキー場に来ていて、三回も、スノボーをしていて
ぶつかってしまい、それが出会いで結婚まで行った方もいました。この時期ふとその方、思い出しますね。


出会い、大事にしたいですね。

健康がなにより………

私たちは、自分で健康管理をしないと(自己管理)駄目なんですね。
今日は思い切って検査に出向いて行きました。
待っているとき、検査を受けている時って色々考えたりしますね。

何が有るわけでもない中での検査なのに何故か不安。色んな事を思い考えながら終了していきました。

本当に健康が一番です。
あなたも自分を大事にして元気にいい日々を過ごして下さい。

出来たてのステッカー


お久しぶりでした。

本格講座の皆さんに会えて嬉しかったです。
万歳三唱\(^o^)/まではやりすぎかも?ですが、嬉しかったわ。宿題もそれぞれに発表していただいたし、リポートでは、結構盛り上がって楽しかったです。
リポーターとして、この方いいなぁ!って思える方もいて、もっと生徒さんの色んな面を見たいし発掘したいと思いました。
えふえむ草津のこれからに乞うご期待!

講座のみなさんへ。

明日水曜日は、久々にお顔が見れますね。
楽しみ。何かワクワクしています。
私も
話したい事は山ほどありますが、雑談で時間は取れませんから、2月4日の続きでまた頑張っていきましょう。
この2週間で皆さんは、オーディションがあって大変でしたね。
でもまだまだ講座は続きますからよろしくお願いします。
m(_ _)m(^-^)v。

ブログに書き込んで下さっていてもお返事出来てなくてごめんなさい。今日出会った方も「忙しそうですね。ブログが飛んだりしているのを見ると…………」って言われてしまいました。
ん〜ん。
忙しいのか?何か?でも毎日頑張って書き込みを!と、していたのが、ここんとこダメでしたね。
また、書きますから見て下さいね。

では明日。
V(^O^)

今年も飾りました。

3a0e9a7a.jpgやはり、雛人形いいですね。
眺めながら、なあ〜んか嬉しく幸せな気持ちです。

年齢的なものもあるんでしょうが、人形を出しながら、来年も幸せを感じながら、今のように飾れるといいなぁ〜って、まだ飾っている段階で思っていました。(笑)


28年前に私の祖父が娘に買ってくれたこの雛人形。
ふと祖父を思い出しました。
ひなあられも飾り、「灯りを〜♪つけましょぼんぼりにぃ〜♪………♪」
忙しかった週末の事を忘れ、
ほっこりした(=⌒ー⌒=)週明け、月曜日でした。

試食会。

婚礼料理の試食会の司会、楽しかったです。
ご両親と一緒に来てくださった方が多く、お料理も最高でお客様の笑顔も最高でした。

私はお料理以外の事も、普段司会をしていて感じている事や進行表を作るにあたってのアドバイスなども沢山お話をしながら進行したんですが、ご両親の方が頷いてくださっていて(笑)………嬉しかったですね。
ご両親の時代とはずいぶん変わってきているこの頃の披露宴。話しながら、楽しかったですね。その後、3月のお客様との打ち合わせでしたが、またまたいい感じのお二人でした。涙もろい新郎様でした。(>_<。)

こだわり

婚礼料理の試食会、参加される、ことを!お勧めします。…………。

こだわり

今まで何度かブログに書いてみましたが、この頃お料理を、重要なものと考える方が増えています。
今日はその婚礼料理の試食会の司会をします。
毎回、申し込みされるかたが定員を超えるという、この会。今日はどんな雰囲気に?

私はこの婚礼試食会の司会をしながら
この頃の披露宴の様子を紹介したりアドバイスをしたりしています。
結構聞いてくださいますね。

もちろん台本は無いわけですが、お話することは次々に出てきて楽しいですね。
皆さんもお料理の試食会、ぜひ参加されん事をお勧めします。
最新のコメント
最新のトラックバック
司会者別の記事
月毎の記事
携帯電話ブログ
QRコード
QRコード
代表プロフィール
   
    鹿島 美代子

小学生の頃の
「マイクで話すのが好き」
から始まり、学生時代も
よく人前で話をしていました。

独身の頃、
アナウンス講座に
通っていたのが
ベースとなり、
今の自分があります。

披露宴の司会は
平成18年10月9日に
2000組
平成23年7月24日には
2500組となり、
この経験から
ブライダル講座は
特に充実しているかと
思います。

「させていただく」
という気持ちを忘れず
常に自然体をモットーに
時を過ごしていきたいと
思います。
グループ紹介・事業内容
設立
1988年8月6日

事業内容

イベント・パーティー・
ブライダル・
ディナーショー・
ファッションショー・
グルメ会・講演会など
各種司会

テレビ番組や、
CMなどのナレーション
学校やデパートの
アナウンス指導
館内放送のアドバイス
アナウンス講座・
ブライダル講座講師

ブライダルの司会については、
2011年7月24日に
2500組目となった。
事務所所在地
〒520-3031
滋賀県栗東市へそ2丁目
5-4-603
TEL077-551-2501
FAX077-551-2503
Mail
voice1988@hotmail.co.jp
講座のご案内
ブライダルスクール

プロの司会者を
目指している方のための
スクールです。


アナウンススクール

アナウンス全般を
基礎から丁寧に
アドバイスします。


輝き講座

今の自分を
少しでいいから変えたい
という方のための
講座です。
言葉づかい
立ち振る舞い
などなど。

仕事帰りでも
通える講座です


  • ライブドアブログ