2010年01月

2010年01月31日

スタッフ作!

 
今日はブライダルフェアーのお手伝いをさせていただきました。
 
これは、スタッフの皆さんの手作りくりで
見ただけでも笑顔になる(^-^)物で
好評でした。私も頂いてきました。
 
雨でしたが幸せに溢れた会場でした。沢山幸せをもらってきました。



2010年01月30日

いい言葉。

あの女優
樹木希林さんの一言。
「これからも
あるがままに」



市川海老蔵さんが
小林麻央さんに言った言葉
「来世紀も、さ来世紀も一緒にいよう




言葉の重み、意味に感動!納得。


2010年01月29日

綺麗にして。

 
 
披露宴で
生まれた時の体重と同じ重さでできたベアを両親にプレゼントする方もいます。
 
 
さてそんなぬいぐるみの洗濯?方法ですが
ぬいぐるみをビニール袋に入れて
塩をふりかけ
30回ほど振ると塩が汚れを吸い取ってくれるんだそうです。



2010年01月28日

お嫁入り家具。

以前は、よく聞いた、買い揃えた
「お嫁入り家具」。

先日、友達と話していたら、「わたしの人生はこの家具と一緒に過ぎていったわ」と
しみじみ言ってました。

そうですよね〜。私も披露宴の司会をさせていただくために車での移動中、お嫁入り家具を乗せた車によくすれ違ったものです。

自分も改めて家具を見ると
色んな事が思い出されます。
ただ
あの時の
家具を買う時の
母との幸せな会話のひとつ…ひとつが懐かしく思い出されますね。



嫁入り道具。
お嫁入り家具。
大事にしたいものですね。


2010年01月27日

お料理好きな!

新しい年が始まってすぐ!
2月3月の方との打ち合わせが
ドンドン進んでいます。
昨日も前撮りされたお2人と
前撮り後に打ち合わせをしましたが、お料理好きな新婦様がこの頃多くって凄いなあって感心します。
お母さんから教わっている方も多く母という立場の私としては反省しきり。


愛する人に手料理!
いいですね。
ヽ(´ー`)ノ
でも反対に
愛する女性に僕の手料理!という男性もいらっしゃるんですよね。いずれにしても
愛する人がいる!いいですね。


2010年01月25日

アクセント。

 
ずいぶん前から使っているこの辞典。
 
本当にお世話になっています。
 
調べ出すと面白くって。
 
でも
せっかくアクセントがあっているのに
文章を理解して読んでいないと
聞き手には伝わりませんから
まずは伝わるように!からですね。
 
 
日頃からアクセントも意識する事。ですね(^-^)v
 
 



祝電。

0c003a9a.jpg
左側にメッセージが、
右側には
色んなキティちゃんがいます。可愛いかったですよ。新婦の短大時代のお友達からの祝電でした。



2010年01月23日

今日のお二人。

 
よしろうさん、のぶこさんおめでとうございました。
 
お衣装は全て
神田うのさんプロデュースの物でした。
華やかで気品を感じるもので素晴らしく着こなしていらっしゃいました。
 
披露宴の内容は祝辞も上司と友人のみで、歌や余興は入れないでゆっくりとゆったりとしていました。
 
新婦さまの「彼を信じてついていきます」の一言に
ジーンときました。



沈丁花の花芽

b94f4901.jpg春のきざし
沈丁花の花芽。
って写メールをいただきました。
いつもありがとうございます。


2010年01月22日

まぁヽ(゜ロ゜;)ノ

 
こんな時期なんですね。
 
これをいただいて、節分!を思い出しました。
毎日のバタバタした過ごし方に
反省m(_ _)m。
 
 
季節を届けていただき感謝です。
「おおきにぃ」
(^-^)/