2011年03月

2011年03月31日

鹿島です。

f1b79948.jpg
初体験で、
今日
プロフィール写真を撮りに行ってきました。
難しいですね。
ポーズとるのって。
でも、いい記念になりました。
 
メイクもヘヤーもプロの方にしていただいて、「やっぱりプロね〜」ってつくずく思いました。
たまには、写真をプロに!っていいものですね。
 
 
京都。いいお天気であついくらいどした
(この京都弁、あってる?)



2011年03月30日

フリートーク。





アナウンス講座で、今日は“フリートーク”をしました。
2分で!3分で喋る、話すというのは難しいですね。それも原稿を書かないでとなると
また大変。
普段から、・・・・・・・・
例えば!電車に乗っていて、景色を声に出さないでレポーターのように
頭の中で話してみるとか。

お料理を作るとき、喋りながら作るとか。(原稿無で話す、喋る練習を常にしてみる)
いつも心がけてみると、いいですよ

発声は毎日よ〜

voice_c at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月29日

グルメ会。

春の桜会席という、
和食グルメ会の司会をさせていただきました。
 
いい香りと、笑顔あふれた、グルメ会でした。
 
料理長のおもいが、ぎゅっと詰まったグルメ会でした。



2011年03月28日

いろんな事があった3月でした。

3月のブライダルシーズンも終わりました。

いつもの年よりお客様も・・・・・色々なお気持ちの中、当日を迎えられたのでは?。

披露宴の
最後の謝辞には、今回の地震の事にも触れられたり

地震が発生した11日の翌日、
12日も13日も婚礼があり、「友人が避難場所に居るようで、欠席です。」
と言う新郎さまもいらっしゃいました。

今回の事からいろんな思いをされながら、学ばれながら
しっかりと、新しい人生をスタートしていかれました。


生かされている命、大切にしたいですね。( ´_ゝ`)ノ

春の花が増え始めました。




voice_c at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月27日

誕生日。

誕生日プレゼントあり
昨日の新婦さまは、明日28日が…
今日の新婦さまは、今日がお誕生日でした。
 
もちろん、新郎さまからプレゼントありましたよ
新婦さまは、もちろんお客様も新郎さまのお気持ちでした。
 



2011年03月26日

マカロン。

ウェディングケーキ



2011年03月25日

明日の花嫁さん

さっき、明日の新婦様と話しましたが、明るい声に“ほっ”と、しましたね。
丁度、会場にいかれているところでした。

花嫁さんがお召しになる衣装は、新郎様も、お好きな衣装との事。

嬉しそうに話されていました。



voice_c at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月24日

人前式。

2人らしさを感じられる式
 
入場の仕方。
誰と?どんな感じで…
お客様にも関わってほしい。
新郎新婦のキューピット役だった人と!入場?…
あり
 
BGMは、想いでの曲を使う。
 
人前式は、お二人で作るものです。私達、司会者からもアドバイスをさせていただきます。
ご安心ください。
 



2011年03月23日

好きな(色も)お花が好きな色のラッピングペーパーで

いただきました
花って嬉しいですね。
 
私の雰囲気で選びましたってきいて、また嬉しかったですね。
 
ありがとう



あなたが結婚相手に求める、一番大切なこと?

いきなりですが、あなたは?・・・・・「結婚相手に求める一番大切なことといえば?]何ですか?

若いころと,今とでは全然違っている事に気づきます。

価値観が同じ事。
流れる・・。、流れている空気が心地いいといいですね。(この年で今さら?っていわれるかも?ですね



人生のパートナーとは、笑顔で過ごしたいですね。

いつも、結婚式や披露宴にご一緒していると、初心わするべからず
だな〜って



voice_c at 17:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)