2013年06月

2013年06月30日

スタッフの報告から。

 
ご指名をいただいた方で…明るく楽しいお二人でした。
 
人前式は、
ブーケセレモニーでの入場、ブーケはお父様がりぼんで束にされ
新婦さまはお父様と入場、おばあ様よりベールダウン。
リングガールは3才のめいっこちゃんでした。
 
誓約書にサイン→披露後、ウエディングツリーに両家お父様よりサイン→披露、一言メッセージあり。
 
終始笑顔と拍手に包まれていました。
 



2013年06月29日

2013年の折り返し・・・・

って言う文字を見て、前半を振り返ってみると、まずまずの、前半だった気がします。

スタッフも増えて、秋からの事も考えられて
思っていたよりもいい前半でした。
このまま、後半も行きたいものです。



voice_c at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月27日

マナーの研修会に。

新年度が始まり、もうすぐ7月…
 
3ヶ月が過ぎようとしています。
 
 
昨日は、大阪まで、マナーの研修会に行ってきました。
対象は、新社会人。
 
想像以上に皆さんの気持ちが前向きで、嬉しかったですね。
 
今日は、京都です。



2013年06月24日

静岡県の友人から。

今夜、その友人と久しぶりに会って食事をしました。
お互いの近況を話したり、お互いの今の幸せに拍手を送ったり、これからの人生にエールを送ったり…そうゆう友人。
 
世界文化遺産になった富士山の話ももちろん、三保の松原の清掃にボランティアで先日行ったのよ、ってきき
地元の方の方の願いは、想像以上だったようでした。
で、帰りにこのお茶と、手作りの夏みかんジャムをいただきましたが、
ジャムは、パンにつけたり、紅茶に入れたりするといいよと聞いて、早速明日から食べたいなぁと思いました。
手作りの物を人にあげる事…、人にあげられるものを手作りして…って自分にはないので「凄いなぁ〜」と。
 
 



2013年06月22日

パンで。

ウエルカムボードですが、パンで作られて、上からニスをぬって仕上げてあるそうです。
 



2013年06月19日

アナウンス力。

私たちは、人前で話をしています。
 
伝える。
 
伝わる。
 
伝わるように、伝える力を普段から…普段の人との関わりから意識するようにしていくと…
その力…身についていくでしょうね〜
 
 
 



2013年06月18日

父の日のプレゼント。

から梅雨で、6月、ここまで来ました。

先週の披露宴も・・・・・そうそう父の日の。。。

プレゼントをお父さんに渡されていました。お酒と、甚平さんを。

また、新郎新婦の両親の両親…祖父母の方が4組ともお元気で出席されていて
そのことを新郎謝辞でも話され…・「元気で来てくれてありがとう」って、とても喜んでいらっしゃいました。

新郎様のそんな優しいご挨拶に
ご両親も頷きながら嬉しそうでした。。



voice_c at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月17日

シンデレラ。

シンデレラが好きな新婦さま。
ウエルカムグッズもご覧のとおり。お色直しの際のティアラの輝き
でも一番輝いていらっしゃったのは、やっぱり…花嫁さまでした。
 
綺麗で可愛い、表情も豊かな方でした。



2013年06月16日

人前式で初の…。

色んな式の形がありますが、
土曜日の人前式では、初めてこんな事を提案しました。
 
このお二人は、式のあと親族の方とのお食事会をされる方でした。
 
 
ですので「ありがとうございます」の言葉を式ご退場していかれる時に
扉の前で皆さんの方を振り向いて一礼され、
新郎さまから、一言…「いい式になりました。ありがとうございました。…」と、
新婦さまからも一言…「お母さんベールダウンありがとう!
お父さん、一緒にバージンロード歩いてくれてありがとう!……」などの、感謝の言葉が並び、感動的でした。
 
 
人前式は、お二人が作っていく式です。
なんでも、おっしゃってください。私もお力になりたいと思っていますから
 
 
 



紫陽花

0b4ea188.jpg
晴れが続いていて、綺麗な紫陽花が…と
思っていたら、これを送っていただきました。
ありがとう
 
 
少しは、もほしいなぁ〜。
 
さぁ、今日は、午後からの披露宴です。