2015年05月

2015年05月30日

2800組目の。

ff3b0d4f.jpg今日は私が、披露宴の司会をしてから、2,800組目になり記念すべきお二人が
このお二人です。
お二人は勿論
お客様の
ノリも、雰囲気もとっても良くっていい方とのご縁に感謝ですね。




2015年05月26日

ライブ

スタッフの報告から
 
人前式〜披露宴の司会をさせていただきました。
 
 
新郎・新婦のとても温和で誠実なお人柄が全面に感じられた、素敵なご披露宴でした
 
 
人前式では、新婦のベールダウンをお母様にしてもらいましたが、リハから共に涙ぐまれながらのセレモニーとなりました。
指輪はリングボーイの甥っ子さんが運んでくださり、5才でしたが堂々としてとてもかっこ良かったです^ ^
手袋やブーケは新郎・新婦の妹様に預かってもらいました。
 
ガーデンセレモニーでは、暑すぎず寒すぎず、爽やかな気候の中お過ごし頂けました。
ご披露宴は御主賓祝辞2名の後、ケーキ入刀でお二人のご趣味を活かして、本を形どったケーキに楽譜が描かれ、ベリーで音符を作られていました。
とても可愛いケーキにお二人も会場内も大盛り上がりでした
 
乾杯後はお食事歓談でしたが、ひっきりなしに高砂席へゲストが詰め掛けられ、賑やかにお過ごしでした。
 
お色直しは共にお母様とご退場。
 
お色直し入場は各卓写真でお進みになり、デザートビュッフェタイムへ。
 
本日のメイン
ガーデンでデザートを食べながら、新郎新婦からのお礼のライブ演奏皆さんとても楽しまれていました。
 
 



2015年05月21日

席札たて。

be815f50.jpgお母さんの粘土仲間の方が作ってくださり、会場にお客様が入るときに好きな物を選んで選んでいらっしゃいました。可愛かったです。



2015年05月19日

手作りクッキー。

4e97151b.jpg
可愛いですね。
 
こんな可愛いのを作られるママって、
憧れちゃいます。
 



これ?って。

046a39d2.jpg
今日の披露宴でケーキ入刀ファーストバイトを、このケーキで!
 
 
はい。これ、ケーキなんです。
 
 



2015年05月17日

余興をしてくださる方から。

披露宴の中で、余興をしてくださる方が、細かく進行の確認やアドバイスをもとめてお電話をくださいました。
「披露宴で余興をするのが初めてなので」と。
司会がお名前をご紹介してどんなふうに前に出て?(立ってまず一礼してから席から移動するのでしょうか?)と丁寧で質問の内容が初々しい感じで、新鮮な気持ちになれました。



voice_c at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月14日

人前式が。

式だけの司会をさせていただくことも増えてきました。式後に家族だけで食事会のようです。

その場合、いつもの人前式にプラス披露宴でするようなことも入れてみては?と、アドバイスをしています。


今日は、午前中アナウンス講座、午後はある会場のブライダルフェアーの説明会で行ってきました。


夕方から、少し葉っぱの緑が綺麗ですね。先日からゴルフの打ちっぱなしを始めました。

voice_c at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月13日

いい番組。

ナイナイのお見合い大作戦、毎回楽しくみています。ワクワクしながら観られる番組って少なく、今夜も楽しかったですね。
 
いいご縁があるといいですね。
 
 



2015年05月12日

お寿司ケーキ。

スタッフの報告から。
 
 
披露宴では、デザートビュッフェもあり、皆さん楽しまれていました。
 
ウエディングケーキはお寿司ケーキで、それに広島の宮島名産の大きなおしゃもじでの入刀でした。
結婚祝いのお品としていただかれたというおしゃもじには、新郎新婦のお名前も書かれてある立派なもので、入刀後のファーストバイトも新郎はこれで行われました。
 
また新婦のお誕生日だったので、お色直し入場後、サプライズでゲスト全員でハッピーバースデーを歌い、新郎よりお言葉を添えてプレゼントの指輪を渡されました
新郎がとてもてれくさそうなご表情をされていて、新婦も「普段はサプライズなんてしない人なので…」と本当に嬉しそうなご表情をされていらっしゃいました。
 
 
 



2015年05月11日

お天気が気になった土曜日でした。

スタッフの報告から。
 
9日は
曇り空でガーデンセレモニーができるか、ドキドキしていましたが、雨降らずにバルーンリリースできてよかった
ご友人や親戚のかたが、盛り上げてくださりとても賑やかな披露宴でした。