2015年11月

昨日は。

e328ea15.jpg
昨日の披露宴は、日頃一緒にお仕事をさせていただいているお二人でした。ですからお客様も存じ上げている方が多く緊張もあり、楽しくもあった、そんな披露宴でした。
笑顔溢れた宴でした。

国際結婚。

昨日のスタッフの報告から。
 
キリスト教式では牧師先生が全て日本語で進めておられました。
その国の文化を取り入れられた式でした。
 
披露宴はお食事中心でしたがとてもアットホームな雰囲気で、国籍の違いを何も感じることなく皆さん笑顔で楽しまれていました。
 
後半にはお二人からのサプライズプレゼント
.薀奪ービーフ…11/29良い肉の日として、メインのお肉プレートの裏にシールが貼られていたお一人のゲストにプレゼント!一言メッセージを頂きました。
担当プランナーへ手紙とプレゼント!
「国籍の違いを活かして両方の良いところを取り入れましょう!といつも笑顔で励ましてくれた担当さんには本当に感謝しています。毎回の打合せで不安に思う事も大丈夫です、と言ってくださり安心できました。」みたいな内容でした。
私も感動して涙ぐみました。まさにプランナー冥利につきるであろう有難いお手紙でした!
閉式の辞後、エンドロールを上映中に、新郎新婦は3度目のお色直しをして、その国のお衣装を着て送賓されました。
皆さんゆっくりと挨拶をしながらお帰りになりました。
 
とても素敵なご結婚式だったと思います
 

ももクロ。

お2人はももいろクローバーZの大ファンの新郎新婦様でした
ウエディングケーキは5色のクローバーデザインのもの、曲はBGMでももちろん使われ、お色直し入場は、新婦の妹2人も一緒に4人で扉口入ったところで、ももクロの決めポーズ「Z!」のポージングで入場されました!
新婦友人余興は、メッセージビデオを流されたあと、友人4人と、新婦にサプライズで新郎も一緒にももクロの曲を見事なフリ付きでご披露いただきました。
会場も大盛り上がりで私も楽しませていただきました。
 
 
 

だるまの。

先週末の式、披露宴から。
 
人前式で、新婦はお父さんと入場。感動したとおっしゃっていました。笑顔とうるうるの表情が印象的でした。
 
披露宴
和装でかつらで入場されました。とても似合っていらっしゃって可愛いかったです。
ケーキはだるまのケーキ。お二人でハートの目入れをされ完成させてからのご入刀。新婦→新郎のファーストバイトは、おもちゃのスコップで!ほんわか和みました。
 
 

おば様の手作り。

お二人のブーケ、ブートニアが新郎様のおば様の手作り。
フラワーデザイナーでプロ!3つとも全て素敵でした。
 
 

11月22日は。

c8e49a8b.jpgいい夫婦の日。たくさんの方が、あらたな一歩をスタートされます。
お幸せに。???

20年ぶりの。

今日(14日)の披露宴で、子供の小学校の先生に20年ぶりにお出会いしました。お互いにどこかであった感じはするのですが、ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと、いう感じ。

で、先生の方から、小学校で???・・・・と言ってくださり、私、「わぁ〇〇先生!」。
先生、「はい。で、すみませんお名前を?????」と。(笑)。だって、20年ぶりですもの。

今日の披露宴も賑やかで、ご両家はもちろん、お客様も大変満足されたご様子でした。

明日は、京都です。

そして
七五三ですね。今日よりはお天気良くなるといいな〜と思います。

ウェルカムスピーチは。

 
式後の、フラワーシャワーでは、シャボン玉を吹いていただいたかたもありました。皆さん童心に返って楽しんでらっしゃいました。
 
ウェルカムスピーチはお二人からされました。
ケーキバイトは新婦手作りのエプロンを新郎に着せて、赤いお玉でバイト、その後お母様からのラストバイトもして頂きました。
各卓写真では手作りのプロップスを持って撮影、
子供花束をしてからお色直し退場へ。
新婦は祖父母と、新郎はお母様と退場。どちらも預かっていたメッセージを代読すると、涙を浮かべながら幸せそうなご表情で退場されました。
お色直し入場は新郎様がビールサーバーを背負って各卓へ。新婦様はおつまみを配られました。
 
 

地鎮祭。

今日は地鎮祭の進行を(司会を)させていただきました。宮司さんの動きを見ながら私が話す個所とそうでない個所を確認しながらの進行でした。

初めての事で、初めて聞いた言葉が多く・・・・・・。でも自分には合っていそうな気がしました。厳粛な雰囲気がいいですね。
次回は、上棟式の進行をさせていただきますが、朝一番で式後のホットコーヒーの有りがたかったこと。
色んなお仕事を本当にありがとうございますですね。

次回はいよいよカイロが必要になってきそうです。

週末は結婚式・披露宴・打ち合わせです。

パソコンを、新しく。

昨日の夕方、来年用の様々な書類を作成中にプリンターがダメになり、急いで〇〇電気店へ。。
修理よりも買った方がお安い感じで買ってはみたものの
さあ!セットが難しい。泣きそう(?_?)
で、今朝お世話になっているパソコン教室の先生にメールをしたら、「これから、行きます!」と、来てくださいました。

たすかる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。助かった。
この教室は事務所から見えるところにあって、出張もしてくださるので、本当に助かっています。今は、無線ランが主流で私もこんなセッティングは、苦手。
私よりも、年上の方がこのセッティングをされているのかと思うと、拍手です。

30分ほどで、使えるようになり、ありがたいです。
近くのパソコン教室に、ピアノ教室。ピアノも頑張っています。今、習ってから2年めで、5曲目を。楽しいですね。

しかし、パソコン教室の先生、尊敬します。

今日はこれから、打ち合わせと、アナウンス講座です。
最新のコメント
最新のトラックバック
司会者別の記事
月毎の記事
携帯電話ブログ
QRコード
QRコード
代表プロフィール
   
    鹿島 美代子

小学生の頃の
「マイクで話すのが好き」
から始まり、学生時代も
よく人前で話をしていました。

独身の頃、
アナウンス講座に
通っていたのが
ベースとなり、
今の自分があります。

披露宴の司会は
平成18年10月9日に
2000組
平成23年7月24日には
2500組となり、
この経験から
ブライダル講座は
特に充実しているかと
思います。

「させていただく」
という気持ちを忘れず
常に自然体をモットーに
時を過ごしていきたいと
思います。
グループ紹介・事業内容
設立
1988年8月6日

事業内容

イベント・パーティー・
ブライダル・
ディナーショー・
ファッションショー・
グルメ会・講演会など
各種司会

テレビ番組や、
CMなどのナレーション
学校やデパートの
アナウンス指導
館内放送のアドバイス
アナウンス講座・
ブライダル講座講師

ブライダルの司会については、
2011年7月24日に
2500組目となった。
事務所所在地
〒520-3031
滋賀県栗東市へそ2丁目
5-4-603
TEL077-551-2501
FAX077-551-2503
Mail
voice1988@hotmail.co.jp
講座のご案内
ブライダルスクール

プロの司会者を
目指している方のための
スクールです。


アナウンススクール

アナウンス全般を
基礎から丁寧に
アドバイスします。


輝き講座

今の自分を
少しでいいから変えたい
という方のための
講座です。
言葉づかい
立ち振る舞い
などなど。

仕事帰りでも
通える講座です


  • ライブドアブログ