2016年08月

2016年08月31日

お姉さんの。

新婦の退場はお姉さんと。サプライズ。
もぉ〜ビックリ〜といった感じでした。
扉口にお姉さん手作りのウエルカムボードも飾り、インタビュー。
微笑ましい姉妹のお姿が印象的でした。
 
新郎退場はお母様と。サプライズ。
目がうるうる感動のご様子でした。
扉口にお母様がかかれた翔きの詩というタイトルの詩を飾りました。入学や卒業など人生の節目にはいつも手紙を書いているから、、、と今回はお二人にあててかかれていました。
お母様のお気持ち&詩がとても素敵でした。
 
新郎の友人の余興は、桃太郎に仮装して海の声をキーボード、三線とともに歌われました。
一生懸命練習しました!と、おっしゃるとおり、お上手でした。
会場のみなさんも手拍子で盛り上がりました。
 
 



2016年08月29日

昨日の披露宴。

a21aab49.jpg可愛いリングピローですね。

人前式から始まった昨日の披露宴。
司会をしながらお二人の表情や、お客様の様子が気になります。お二人の皆さんに喜んでいただきたいという気持ちが強ければ強いほど気になります。
披露宴が、終わってお客様から丁寧にお礼を言っていただくと本当にほってしましたね。




披露宴をして良かったと。

人前結婚式からのご披露宴でした。
 
ご親族とご友人のみのアットホームなご結婚式でした。
 
最後のご挨拶では
『準備とかほんまに大変やったけど、披露宴やって本当に良かったなと思います。めちゃめちゃハッピーな気持ちで、言葉に出来ないくらい感謝でいっぱいです
とほろ酔いでおっしゃってました
それを聞いて、私もハッピーな気持ちになりました
 



1分スピーチ。

宴中人前式からの、披露宴でした。
 
披露宴のお色直しはキャンドルリレーでした。4名の方が7色に光る当たりのキャンドルになっていて、その方達に前に出てきていただき、プレゼントを渡されたあと、1分目安でお祝いのスピーチをしていただきました。
そして一番1分に近いタイムでお話下さった方に、お二人からさらにスペシャルプレゼントを渡されました
余興はカラオケ1組にDVDを絡めたものが2つあり、あとガーデンでのデザートブュッフェでブーケトスもされました。
両親への手紙は新郎様も読まれ、盛りだくさんで楽しい披露宴でした。
 



2016年08月24日

昨日の披露宴。

630106e0.jpg
c7636d77.jpg
4e19d871.jpg

サプライズで、新郎様から、歌とこんなプレゼントが。



2016年08月20日

一言スピーチ。

 
今日はシビルウェディングから披露宴でした。
 
披露宴はご家族、親族のあたたかい披露宴でした。
 
新郎さまがウエルカムスピーチもかねて乾杯。
ご親族紹介の後にみなさんから一言スピーチもらいました。
みなさん、和やかに楽しいスピーチをしてくださいました。
花束贈呈はなかったのですが、お二人が両親それぞれに手紙を書かれてがみの贈呈をしました。
謝辞もお二人とも述べられ素敵なご挨拶でした。
 



お菓子まきをされました。

今日はキリスト教式からの披露宴でした。
 
披露宴の後半ではデザートブュッフェがありました。
 
今日の新婦様は名古屋出身の方で、ガーデンセレモニーでお菓子まきをされました!
両家ご両親と新郎新婦6名でガーデン2階から豪快に沢山のお菓子をまかれ、ゲストの皆さんも大盛り上がりでした。
披露宴では新郎友人がサッカーのリフティングパフォーマンスを披露して下さり、こちらも会場から歓声があがっていました。
デザートブュッフェでは、チョコレートドーム型のデザートにゲスト2名からあたたかいソースをかけてもらい、中からアイスケーキが出てくるパフォーマンスをされました。
 
2人のお人柄のようにあたたかくて盛り上がった披露宴になりました!
 
 



2016年08月17日

和装人前式から。

和装人前式&ご披露宴の司会でした。
 
和装人前式
水あわせの儀、三々九度などもあり、神前の要素も取り入れながらの人前式でした。
曲も日本の曲を中心に和の雰囲気で進みました。
久々に、祝婚歌を読みました。
新婦のおばさまがとても素敵な朗読で感動しました。と、お言葉をくださいました。嬉しかったです。
 
和装披露宴
披露宴は、各卓写真で色直し退場
再入場はキャンドルサービス。その後富士山のケーキに刀で入刀。
刀が出てきた時点でかなり盛り上がりました。
新郎へのファーストバイトは、富士山のてっぺんを大きくカットして、新婦が2回食べさせました。
 
飛び入りで新郎の会社の方がてんとう虫のサンバを歌われました。
新郎も参加して賑やかなうたとなりました。
 
余興のトリは新郎の先輩が長渕剛にふんしてギターの弾き語り!乾杯を歌われました。
皆さんも一緒に歌ってくださり大いに盛り上がりました。
 
 



2016年08月12日

いくつになっても。

72a2c5c4.jpg昨日の誕生日
(山の日)に、食事をした友達。「おめでとうございます。これを。」といただきました
私のラッキーカラーが、ブルーなのでびっくりと有り難さと何倍も嬉しかったです。
新たな人生のスタート、ラッキーカラーから始められました。これからも、いいお付き合いを
また、Facebookからも沢山のコメントをありがとうございました\(^o^)/。



いくつになっても、誕生日におめでとうって、新鮮な気持ちになれて嬉しいですね。

2016年08月09日

ハグの日。

8月9日は、ハグの日なんですってね。先日テレビで、ハグを嫌がる人もあるから・・・・と言っているのを聞きドキッ!でした。

私、すぐハグをしてしまう癖?というか〜そんなところがあって。それを聞いてから、考えるようになりましたが、でも、今日は、体操選手をハグしたくなりました。(笑)

朝からこのニュースでもちきりですね。よかった\(^o^)/。いろんな番組で取り上げていて何度見ても泣けてきて、胸が熱くなってきて。金メダルおめでとうですね。良く頑張りましたね。一番応援していた種目ですから、嬉しかったです。有言実行ってすごい!!

この後は、個人戦ですね。頑張ってほしいです。

voice_c at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)