2016年10月

2016年10月30日

今日の式、披露宴(司会、鹿島)

dfbfe2fe.jpg
5d6a1bab.jpg
c9adf664.jpg
今日は、京都でガーデン人前式から、披露宴の司会でした。
ガーデンでの式。申し分のないお天気でテンション上がりっぱなしのいい式。
披露宴もBGMから大事にされているお二人でした。が!全てタイミングもokでした。
式、披露宴全てがうまく進み納得でお開きをむかえました。
今日も充実した日でした。
 



2016年10月29日

今日の披露宴(司会、鹿島)

4f3098c2.jpg
1ad913b1.jpg
今日は、
貴船神社での結婚式。
そしてホテルでのご披露宴というお二人でした。出会いから今日までがそんなにあったわけではなかったお二人で、皆さんが(私も)びっくりされていましたが、お二人は誰がみられても、本当に出会うべくして出会われた!というカップルでした。中でも、プロポーズは?と尋ねたら新婦さまが、
私から付き合ってほしいといったら、彼から
付き合うんなら一生やで!の返事を。と嬉しそうにはなしてくださいました。
最初のプロフィール紹介でこの事も話しましたら、皆さん「わぁ〜」という感じでした。
本当にいい披露宴でした。披露宴の中では、ウェディングケーキのトッピングをみなさんがしてくださいました。
 
 
 



リングドックで。

トリマーの新婦様の愛犬がリングドックでご活躍
 
とっても綺麗で可愛く賢いワンちゃんでした
 
披露宴はとても柔らかいほのぼのとした雰囲気でお開きいたしました。
 
 
スタッフの報告から。



フルーツシャンパン

 
今日の新郎は披露宴でお酒のイベントをされたいという事で優勝者に賞金ありの「ビール早飲み大会」を企画されました。
酒豪総勢10名の方に出ていただき、おおいに盛り上がっていました。
あとお色直し入場では各卓にカットフルーツを用意され、新郎新婦が各卓を回られ、ゲストから2人が持っておられる瓶にそのフルーツを入れていただきました。
全卓回られたあとは高砂前でお2人からその瓶にシャンパンを注いでいただき、フルーツシャンパンが完成。
それをデザートブッフェでゲストに振る舞われました。
賑やかで盛り上がった披露宴でした。
 
スタッフの報告から。



2016年10月28日

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜。

秋の高校総体で、草津東高校放送部が凄い結果を残してくれました。

朗読部門・・・・優勝

VM部門・・・・・優勝

AP部門・・・・・優勝

おめでとう。おめでとう。

最高。
今回は私、仕事の都合で大会には行けなかったのですが、結果を聞いて、優勝をそのホールで分かち合いたかったですね。
でも、草津東高校に関わらせていただいて、出場した部門全てで優勝なんて初めてなので、
いま嬉しくって嬉しくって仕方が有りません。

よく頑張ったね。頑張った!頑張った!。

皆で全国大会に行けるそうで、私も行きたくなりましたよ〜〜〜〜〜〜〜。

嬉しい部長さんからのメールでした。






voice_c at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月23日

今日の嬉しかったこと。。

今しがた、昨日の新郎様からお礼のお電話をいただいた。

「明日からハネムーンで昨日もバタバタしていたのできちんとお礼が言えなかったので・・・・・」と。。

息子と生年月日が一緒という事もあり、昨日は沢山の友達に囲まれて、幸せに満ちていらっしゃった場面を拝見していて、本当に良かったな〜〜〜〜〜としみじみ感じた披露宴でしたから、嬉しかったですね。

こうして一夜明けて、改めてこんな内容でお電話をいただくと
嬉しいですね。
とっても、とっても嬉しくありがたいですね。
こんなオッカサン!(笑)のような司会者でどうかな〜といつも思うのですが、こうしてお電話をいただくと、もう少し続けてみようかな〜〜〜〜〜〜と。

私の方こそ、ありがとうございます。ですね。

ハネムーン、行ってらっしゃい

voice_c at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月22日

今日の披露宴。

9f35b9a7.jpg
6820803b.jpg
86c8d4a5.jpg
お友達が多く、雰囲気もいいままに式、披露宴がすすんでいきました。
友達の余興に新郎さまは、DVDから涙。
友達想いのお二人らしい祝宴でした。
手作りのリングピローも可愛かったです。
新郎さまも、新婦さまも回りの方へ心配りをされる素敵なお二人でした。



2016年10月21日

新郎様と、誕生日が一緒。

明日の、新郎様と息子が誕生日が一緒でビックリですが、お母さんと明日お会いするのも
楽しみになりました。


毎週、色んなカップルの方にご縁をいただいていますが、明日は、司会をしてから、2896組目のお二人です。
デビューした、昭和59年5月から数えてこんなにもなりました。

今年は、12月17日の神戸での方(2910組目)で仕事納めですが、3000組まで楽しみにさせていただきたいと思います。
17日の方は、新婦のお母さんと30年来の友人なんです。


そろそろこんな季節になりましたね。

voice_c at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月20日

スクール再開しました。


私事で一旦お休みをしていました各講座ですが、実は、秋から始めています。
あいた期間の皆さんのモチベーションが下がってなくって、ほっとしました。

また
昨日は、高校の放送部の部活に行ってきましたが、いつも成長を感じて、元気をもらって帰ってきます。
昨日も1年生のある部員の人が弱気になったので、ハグをしてきましたが、可愛いですね。1年生は挑戦をしてほしいですね。

私事ですが、この頃朝から軽く動いて一汗かいていますが、いいですね。
ん?

voice_c at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

てんとう虫のサンバ

新郎さま新婦さま共に落ち着いたお二人で、ご列席者はご親族のみでした。
姪っ子ちゃん達のてんとう虫のサンバがとっっっても可愛くて最高でした
カラオケの飛び入りもお二人入り、盛り上げてくださいました。
 
とてもゆったりしたと和やかなご披露宴でした。