2017年04月

2017年04月29日

凄いお天気。

スタッフの報告から。
 
 
1席目が終わる頃、きつい雷雨でガーデンセレモニーは難しいかなと思われましたが、2席目が始まる前にはすっかり晴れて青空が広がっていて、予定通りにガーデンでのバルーンリリースや庭集合写真、デザートブュッフェも出来て良かったです!
 
お2人でケーキ入刀されたあとは、お2人のキューピット役をつとめて下さったご友人に出てきていただき、お2人からサンクスバイトをされました。(この方が偶然にも一昨年の11月に私がここで司会をされていただいた新婦様でビックリ!)
 
お色直し入場ではお2人は果実酒用の瓶を持って入場されました。
各卓でゲストからフルーツを瓶の中に入れていただき、メインはその中にお2人がジュースを注がれるものでした。
出来上がったフルーツポンチは、デザートブュッフェで振舞われました。
テーブル写真も撮っていただき、和やかで楽しい披露宴でしたなりました。
 
 
 



2017年04月27日

ラジオの収録に。

5月1日と、15日放送分の収録に京都へ行ってきました。
すると
私の大好物の、『たけのこ』が店先にどっさりと。たまらなくなり、もちろん買っちゃいました。
そして、今夜早速いただきました。
私、仕事ばかりしているように見られがちですが、お料理、掃除は気晴らしになり、好きなんですね。

アナウンススクールに来られた方が、事務所の家具の配置がかわっていることに気づき、たずねられたので、「私、模様替えは気分転換になって好きなんです」というと、驚かれていましたが、疲れている時ほどしたくなる模様替え。意外でしたか?

お天気も良くって、楽しいラジオの収録でした。

voice_c at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月24日

プロ!?

スタッフの報告から
 
結婚式は、人前結婚式でした。
 
披露宴では新郎様飛び入り参加でバンド演奏3曲。
事前にプロ並みの打合せもあり、プロの音響さんも持ち込まれ、
こだわりの余興でした。
とても気持ちよく歌われて、そのままデザートビュッフェをして、おひらきとなりました。
 
 
 



幸せなら♪

スタッフの報告から
 
八幡宮にて挙式後のご披露宴の司会でした。
今日のお二人は、ご友人の紹介で出会われたお二人でした。
 
内容は、スピーチ2つ、お子さん7人がよる幸せなら手をたたこう!を歌われました。とっても可愛かったです。
 
再入場は、新郎は甥っ子さん、姪っ子さんと一緒に可愛く入場。
 
余興は、新婦の友人がDVD&恋するフォーチュンクッキーを踊られました。
息ぴったり素敵でした。
 
 



2017年04月19日

アナウンススクール

今日は午前中アナウンススクールでした。プロとしてこの仕事をしたいという方ではないのですが、習い事の一つとして、来られています。

ご本人にもお伝えしたのですが、
理解が早く上達していかれるのがよくわかって、凄いですね。

ご本人が読まれて私がアドバイスをして・・・・・・すると、
「先生、読んでくださいませんか?」と言われるので
私だったら・・・・・と同じところを読むと、生徒さんは、納得!というかんじ。

生徒さんが上達していかれるのが私も嬉しくて、スクールの時間は楽しいですね。







voice_c at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月16日

ガーデンにてデザート。

2ca0a0bf.jpg
0a361afd.jpg
今日のお天気が最高で、式後のガーデンでの、リボンシャワーやお写真の時間も楽しまれていました。



2017年04月15日

花束よりも。

f33475dd.jpg両親に花束贈呈がありますが、この頃こんなものもありました。



2017年04月14日

前撮り



今日が前撮りだったら、最高ですね。
いつも思うのですが、結婚式当日はもちろんですが、前撮りの日もお天気に恵まれてほしいと。

先日打ち合わせをしたお2人が「桜と写真が撮りたかったので、この時期にしたから晴れてほしい」と言われていました。

そうですよね。

お天気が不安な方は、てるてるぼうずを沢山作られたりされるのですが・・・・

voice_c at 11:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月08日

神社さんでの式でした。

少し雨も降りましたが、披露宴はご家族様のお食事会でした。
が!司会や、BGMにはエレクトーンをご依頼していただき感謝でした。
乾杯は、新婦の甥っ子さん、4歳の僕が「カンパイ」って。

可愛かったですね。

voice_c at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

石川県では。

スタッフの報告から。
 
祝辞も余興も、盛り上がり、スムースな進行となりました。
新郎様がかなり酔っ払われ、結びの挨拶が大変そうでした…(。-∀-)
石川県では、嫁入り道具として暖簾を持参して、嫁ぎ先でそれをくぐって入るという伝統があるそうです。
それをお色直し入場で行われ、和装にピッタリの素敵な演出でした