2017年10月

2017年10月23日

昨日の披露宴から。

0ae4a8ce.jpg
c9f88cf0.jpg
お取り引きいただいているホテルの社員さんの披露宴でした。
いつもその部署の方が色々考えてくださって楽しんでいます。
でも花嫁さんって綺麗で輝いていらっしゃいますね。
おめでとうございました

voice_c at 11:49|PermalinkComments(0)鹿島 美代子 

2017年10月21日

7年前に。

今日打ち合わせをした方は、7年前に新婦のお姉さんの司会をさせていただいた方でした。
ありがたい事ですね。
新郎様の猛アタックでスタートしたお二人。プロポーズもロマンティックでした。
その時の様子も書くと長くなるからと、私が聞きながらメモをしていきましたが、素敵でした。
12月3日の結婚式・披露宴のお客様です。
いいお天気になってほしいですね。

voice_c at 20:52|PermalinkComments(0)

2017年10月19日

メッセージ

1b376ef5.jpg祝電も色々ありますが、
これを贈ってくださった方は、綺麗で新婦さまの雰囲気に合うような〜物を選ばれたのでは。



voice_c at 17:05|PermalinkComments(0)鹿島 美代子 

ブログ

2006年10月19日、11年前の今日から・・・私、ブログを書き始めたんですぅ。
11年も続けています。
今までのものを読み返すと、懐かしくって。
以前は毎日書こうと頑張った時もありましたが、今は、毎日が
なかなか。

でも、このまま続けていきますので、ふらっと・・・・・・立ち寄ってください。
沢山の方に見ていただけていることに、感謝です。

これからも、よろしくお願いします。

これが、2990回目の投稿です。

voice_c at 16:58|PermalinkComments(0)

2017年10月18日

大会へと。

いよいよ、来週、26日、27日と(放送部は)高校総体を迎えます。

昨日もテスト期間中は部活が無いので生徒さんとの久々の再会でした。
テスト期間中も発声や、朗読の練習をしていた人と、気持ちも休んでいた人とでは仕上がりが違います。

あと、私が行ってアドバイスできるのは、24日の1回となりました。

「先生、大会は見に来てくださるのですか?」と言われ、「もちろん」と答えると、「やったぁ〜」と。
有りがたくうれしい言葉、表情でした。

今回も、
決勝に多くの生徒さんが残り、自分の成長を感じてほしいと思っています。


voice_c at 16:56|PermalinkComments(0)

2017年10月16日

週明け月曜日

土日の本番が終わるとホッとする月曜日です。
心配されていた週末の雨。
土曜日の方は雨が降らないで
式後のガーデンでのフラワーシャワー、集合写真も・・・・また、披露宴の後半でのガーデンでのデザートブッフエも出来ましたし、
日曜日の方は外での事は何もなくって(仏前式をされて、ホテルでの祝宴)雨は降っていましたが
問題なく終わっていきました。
土日いい披露宴でよかった。
でも、昨日の夜には、今週末のお客様に進行表の最終確認をすることになっていて、昨夜はバタバタしてしまいました。
ここのところ、福岡にお住いの方、東京にお住いのお二人とは当日まで会えないので、メールや電話で打ち合わせをしています。
今は、PCなんかでの打合せが出来て楽になりましたが、以前は大変でした。
また、
私がどんな喋りをするのかを、ラジオを聴いてもいただけるのでラジオを続けている事もプラスになっています。
さすが、シーズンの10月・・・そして11月。
寒さも感じますが、頑張らねば!です。



voice_c at 11:35|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

和の雰囲気で。

3b4d6036.jpg今日は仏前式の後の、お食事会でした。
最初から温かい雰囲気で、笑いあり、涙ありの祝宴でした。新婦のお父様、新郎のお父様とご両家ともご挨拶をされました。
どちらのお父様も、「何か相談しに来ても、他の人に聞けと言いますから皆さんよろしくお願いいたします」と話され最後までいい雰囲気でした。


2017年10月14日

ピアノ、フルート。

スタッフの報告から。
 
 
新郎のお母様と妹さんがピアノとフルートで愛を込めて花束をを演奏されました。
お二人にはサプライズだったので、とってもびっくりされていました。
演奏後に妹さんから一言&花束を渡されました。新郎からも一言もらいました。たくさん練習してくれたんだね〜〜ありがとう感動しました。と、うるうるされていらっしゃいました。
 
新郎友人の余興はDVD。今流行りの芸人たちのモノマネでお祝いを伝えるビデオルターでした。とっても楽しい余興でした。
 
ご贈呈品は子育て卒業証書でした。
お二人に読んでいただきお渡しいただきました。
ご両親はうるうる感動のご様子でした。
 
送賓の際に、お二人からとってもいい司会で安心して任せられました。楽しかったです。
ご両親からもいい司会でした。と、お声を掛けていただきました。
嬉しかったです。励みになりますね^ ^
 
以上、ご報告いたします。
今日もいいお出会い&楽しい披露宴でした。
ありがとうございました



voice_c at 14:48|PermalinkComments(0)鹿島 美代子 

2017年10月10日

メッセージボード。

23f24350.jpgサプライズで職場の方が作られました。
メッセージを書いてそれを持って写真を撮りこんな風に。とても喜ばれていました。



voice_c at 14:23|PermalinkComments(0)鹿島 美代子 

神前式でした。

c60fc4d9.jpg折り鶴シャワーでお祝いを。


voice_c at 13:50|PermalinkComments(0)鹿島 美代子