今日はある中学校の二年生のかたへ「働く人たち」ということで講演をさせていただきました。
中学校の二年生になると職場体験学習というのがあるようで その前に色んな仕事をしている方の話を聞こうというようです。
私は、司会業という事で紹介していただき、話しましたが、さて生徒さんはどうだったんでしょうかぁ?

私自身
今日改めて皆さんの前で話す事で、自分がどれだけこの仕事が好きか!
この仕事でどれだけ心が満たされていているか! この仕事を選んだからこそ今の人生って?ちょっとオーバーかなぁ?
でも自分の仕事はこれ!とハッキリいえる事ができる仕事を持っている今が幸せに感じられました。
もうすでに 将来の夢や目標を持っている生徒さんの多いのには驚きました。
が?ふと思うと目の前の生徒さんのご両親の披露宴をさせていただいているかもしれないんですよね。(^o^)/
なぁ〜んか不思議、そして嬉しい気持ち。
あれっ・もしかして目の前の生徒さんの結婚式の司会も私???
そこまではこの仕事を現役ではしていないだろうなぁ?(笑)

でもでも
ほんとうに楽しい人生を送ってほしいですね。