式が始まる前の事。
花嫁の父
「どこでもいいので娘への手紙を書いてきたのでよんでいただけないでしょうか?」
私(司会者)
「では、新婦が両親への手紙を読まれてからそのあとの場面で」
そしていよいよ花嫁の手紙が読み終えられて「実はお父さんからの…………」と紹介をして代読をさせていただきました。
その後の花束贈呈はそれはそれは
胸があつくなり、もらい泣きの私。
(>_<。)(ノ_・。)

娘を嫁に出すという父親の気持ちって
はかりしれないなぁ〜ってつくずく思いました。

今日のお二人は
最初から柔らかい感じでスタートしたいし祝辞も緊張の中でしていただかずに、日頃の雰囲気の中でしていただきたいんですぅ、という形がご希望でした。
ので、最初、キャンドルサービスでいきなり入場していったんですが、
これがまたよかったですよ。
やり方や、司会のコメントで工夫しながらすすめましたが
新郎新婦も喜んでくださったしよかった\(^o^)/。