明日、12日からまた3連休・・・・・私は、3連勤です。
お天気が心配。

で、14日は成人の日なんですね。
毎年この日が来ると自分の式の日のことを思い出します。

私の生まれた町は、「着物は控えるように」という町でした。ですから私も着物ではなくて、ワンピースで出席をしましたが、私らしく・・・・・・・ラジオCMのナレーションのお仕事でいただいたギャラに両親がプラスしてくれて買ったものでした。
モスグリーンのワンピースでした。

まぁ〜それはさておき、中学卒業以来に会う人もいたりで、して出席したことを覚えています。
成人式に出席したことで、大人!という事に自覚?・・・・
そんなきちんとしたものではないですが
少しは持てた気がしました。

出席?欠席?迷っている方は、ぜひ、行ってほしいです。


また、あれから20年の時が過ぎ、
40歳の時「2回目の成人式を同窓会という形でしませんか?」と、高校の同窓会を企画して・・・・・

また気がつけば・・・・あれから20年がまたまた近くなっています。(笑)
みんな、どうしているかな〜〜〜〜。
年賀状で繋がっている人もいれば、年賀状のやり取りをしていなくても、気になる同級生。
人生の中で出会った人達。
この頃、気が付けば、同級生が、新郎新婦のお母さんだったりして、再会も出来たりするんですね。
ことしは、司会者の私と、親御さんとしての同級生との再会。
楽しみの一つだったりしてきました。




みんなには、元気でいてほしいですね。幸せでいてほしいですね。