いま、事務所では、アナウンススクール・話し方スクール・輝き講座・と、ブライダルスクールをしていますが、質問が新鮮でとてもいいですね。

ブライダルスクールは特に、初心に戻りますし、私たちは慣れすぎていてもっとそんな事にも気づいて司会をしなきゃと生徒さんからの質問で思わされます。

毎回ブライダルスクールの資料は、構成しなおしたりしてこの頃の披露宴がこんな感じだから!と、新たな資料で進めています。
最初の頃は、媒酌人がいらした時代からのコメント集ですから、随分変わってきました。

毎回資料を作りながら、ワクワクしてスクールをスタートしていますが、自分がまだ現役で司会をしていますからいろんなアドバイスが会場別にできるんだな〜と思っています。
ですからまだまだ現役で行きます。頑張ります。楽しみます。

今日は、これから式・パーティーの司会打合せにホテルの方とある会社へ行ってきます。