スタッフの披露宴から
 
茨城県にお住いのお二人。
新郎さんが、転勤で滋賀に来られ出会われ今日の佳き日を迎えられました。
 
スピーチ2つ。この友人のスピーチは2つともとても良かったです。内容よし、話すトーンやスピードもよし。聞いていてすーっと心に入ってきました。やっぱり、みんなに聞いてもらえる話し方!重要ですね。改めて実感しました。
 
各卓写真はゆっくり回ってみんなと話しもしたい。という事で10卓、30分くらいかけてゆっくり回られました。
余興などもなかったので 、お二人のご要望もかなって良かったです。
 
新郎の祖父が2人欠席だったのですが、それぞれ短歌と祝辞を預かっていたので、司会から紹介しました。
おじいちゃまのお気持ちがたくさん伝わったようでみなさん沢山の拍手でした。
送賓の際に、新郎のお母様と新婦に短歌を上手によんでいただいてありがとうございます。と、お声をかけて頂きました。
嬉しかったです。
 
以上、ご報告いたします。
今日もいいお出会い&楽しい披露宴でした。