5月31日・6月1日と、春の高校総体が行われ、
放送部は、第65回NHK杯全国高校放送コンテスト滋賀大会に出場しました。

今回も、草津東高校の放送部に関わらせていただきました。
朗読部門では90名がエントリーをして、31日予選があり、15名が1日の決勝に進みました。
お陰様で、4名も決勝に進み、
結果

優勝準優勝をいただくことが出来ました。

予選から、私の方が緊張をしてしました。

その予選では、2日前の5月29日の高校での最終チェックの時よりもどの生徒さんも出来が素晴らしくて、客席で
胸が熱くなりジーンときていました。

特に、新入生は4月に入学をして、5月の大会なのによくぞここまで頑張ったな~と、泣けそうでした(泣きましたが)。

高校生へのかかわりは、たまらなく楽しくて楽しくて。
草津東高校の生徒さん、キラキラしていて、頑張り屋さんで、熱心でいい人ばかり。
とてもいい時間を過ごさせていただいています。

来月は東京への全国大会へ出場です。頑張ってきてほしいです。