以前は今日、15日が成人の日でした。毎年思い出します。〇〇年前の成人式の日の事。

それで、荒れる成人式!というニュースを観ると、残念で仕方がありません。もう少し大人になると反省だったり後悔だったりするのでしょうね。

6年くらい前から、
いきなり中学校の同窓会が始まり、昨年の夏も行きましたが、その後、食事をしたり、ボーリングをしたり声をかけてくださいます。昔話に和むひと時です。

成人式の日の事も案外覚えているものですね。私たちの成人式・・・・・・・きちんとしていて、真面目で、田舎でしたから、みんな、おとなしかったな〜って。

その日は雪が積もっていて役場の方や地域の方々が雪かきをしてくださっていて・・・・・。純粋に「ありがとうございます」でしたね。

あれから、何回目の成人式を(笑)