今朝はまたブライダルの事をテレビ(全国ネット)が取り上げていました。

ふと観るとお取引先の総支配人が・・・・・・。

他会場では、3月からの延期やキャンセルの問題で延期料や、キャンセル料がかかり、お二人の悩まれている様子を紹介されていました。が、ここの(取引先の)会場での良心的な対応に、ふと・・・・・良かったなぁと。

コロナの問題は、だれがどうこうという事ではないので、同じ会場での延期の場合の延期料は私の事務所は、会場のお考え通りに沿っていますが、なんとも言えませんね。

また、それに追い打ちをかけるような、ホテルの倒産。
この会場での式、披露宴を夢見ていらしたお客様はどうされているんだろう〜と、気がかりにもなっています。




夏の甲子園の中止にも・・・・胸が傷みます。春、夏ともですもの。
最後の戦いとなる3年生の方の事は特に気になります。、
テレビを観て、監督さんも一緒に悔し涙を流されてもいいのではと思うのですがどうでしょうか?


高校生でいうと、
毎年、私も高校の放送部の県大会の時期(春・秋)に関わっているので、3年生はこの春の大会でグンと伸びていい形で部活を終えていくんですよね。なのに、この悔しさ、どこにぶつけたらいいのやら・・・・ですね。


はやく、
はやく前のような日々に戻って欲しいものです。