今日、6月10日は入梅。
今日からの天気予報が、雨マークが多くて、いよいよかなと。

また今日は、時の記念日。
日本で初めて時計装置が使われた日を記念して制定されたこの日。

そういえば、何年か前の6月10日(土日だった)、このときの記念日にちなんでご両親に時計をプレゼントされたかたがいました。
その方は、必ず『今日が時の記念日なんだということを話してください』と言われて、話した記憶があります。

あれから、お二人はもちろんご両親もいい時間を刻まれているのではと思っています。


今日は雨の予報が、朝から晴れていて、結婚記念日のあのお2人を思い出しながら、晴れて良かったですね。

ジュンブライド・・・・・6月の花嫁は幸せになれる・・・・・これからもどうぞお幸せに