8/1 、今日は和婚人前式&披露宴の司会をさせていただきました。
 
人前式→和婚だったので、新婦入場の際にかいけんの儀、紅さしの儀をされました。
お母様が涙ぐまれていたのが印象的でした。
誓約書の代わりにウェディングバルーン🎈を披露しました。皆さんが思い思いに描かれたバルーン🎈に心が温まりました。
 
披露宴→親族と友人で6卓、25名様くらいでした。
友人のスピーチ、余興は髭ダンス。
髭ダンスは皆さん手拍子をしてくださり盛り上がりました。
お酒を持って各卓を回われたのですが、新郎新婦もマスク&手袋。ゲストの皆さんにもマスクをつけてもらい回られました。
皆さんもマイクでとお伝えするときちんとマスクをつけてくださり感染対策のもとお互いが安心してできたのではないかな?と、感じました。
 会場のコロナ対策も徹底された中での、楽しい披露宴でした。