2年前に新婦のお姉さんのご披露宴飲み司会をさせて頂きました。お姉さんは産後だったので式のみの参列でしたが、久々の再会で嬉しかったです。
 
11月から今日に延期された方でした。
お二人とも大阪在住。緊急事態が出たこともあり、当初の人数の半分くらいでした。
新郎さまの職場の方は3日前にキャンセンになり、、、
お二人も色々な思いをされ今日のこの日を迎えられました。
 
披露宴では、友人のスピーチ2つ。お二人とも心温まるスピーチでした。
新婦のお姉さんからのサプライズのお手紙。代読させて頂きましたが、新婦はうるうるでした。
その後にお兄さんと色直し退場。笑顔の退場でした。
新郎は、妹さんと。
妹さんはビックリされていましたが嬉しそうでした。
仲良く手を繋いでご退場されました。
新婦友人からのサプライズのDVD。新婦は涙涙でさした。
今日はお二人ともお手紙を読まれました。
新郎の照れ臭そうな表情と優しい文章にお母様もじーんときているようでした。

新婦の手紙には、お前たちが主役なんだから披露宴をすることを申し訳なくおもうことはない!きてくださった方と楽しんだらいい!と、両親が言ってくれた。と、ありました。
本当にその通りだなぁ。と、いっぱい悩まれ、いっぱい涙も流されたお二人。私も申し訳なく思わず楽しんでいただけたかな?と、思いうるうるでした。
 
いい再会、いいご披露宴でした。